最速怪談選手権

高校3年生の女子です。
痴漢にあいました。セーラー服の為、服の中に手を入れられ、胸を揉まれました。その人はいかにもサラリーマンが持っていそうなバックで、腕を隠し、周りから見たら全然わかりません。
とっても嫌で、「助けて」と叫ぼうと、しました。小・中学校とバレーボール部だったので、声の大きさには自信がありました。
しかし、その少し前に湊かなえさんの「告白」という本を読みました。そのお話では、痴漢をしていないのに、女の子に叫ばれて、家族と職を失った男の人の話がありました。それを考たら、叫べなくなってしまいました。

私は黒髪。前髪ぱっつん。メイクなし。ひざ下スカート。髪もしっかり一つ結び。
で、全然ちゃらくないです。
なぜ、私なのかわかりません。

今後、痴漢に出会った時の対処の仕方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

遠慮なく声を出してください。


犯人を決め付けなければ冤罪にはなりません。
「キャー」ならいつでもOK
「この人痴漢です!」は犯人の確証があるときだけにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声を出すことにします。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/07/16 04:49

大声で叫ぶが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうごさいました。。

お礼日時:2016/07/16 04:48

チャラい人=気が強い


真面目そうな人=気が弱い
というイメージがあるので、真面目そうな人ほど、残念ながら痴漢に遭いやすいのです。
痴漢にあったら、大声をあげて大丈夫ですよ。
大声をあげることが出来そうにないなら、近くにいる人に助けを求めましょう。
痴漢している人の手が掴めそうなら、掴んでみてください。
掴んだときの反応で、誰が痴漢をしているかわかると思います。
そうすれば、冤罪は防げるかと思います。
それでも、「誰かの人生を壊してしまうのが恐ろしくて叫べない」と言うのであれば、「誰かのためになる」と思って声をあげるのはいかがでしょうか。
「自分がここで痴漢を放置したら、別の誰かが痴漢にあうかもしれない。」
そう考えたら、少しは声があげやすくなりませんか。
痴漢の予防として、バッグやスマホに警察署のキャラクターストラップを着けておくというものがありました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう、イメージがあるんですね。ちょっと、気をつけようと思います。
考え方を少し変えたいと思います。
ありがとうごさいました。。

お礼日時:2016/07/16 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!