プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合ってる人がいます
しかし最近3年付き合った元彼が1年ぶりくらいに会おうと言ってきました。
私は今付き合ってる人も好きですが、前の彼とよりを戻すかどちらか選べと言われたら戻すと思います。
それほど未練があった人なのです。
しかし、会いに行くだけでよりが戻るかどうかはわかりません。
その場合、私に彼氏がいる状態で元彼に会うのも失礼だし(今の彼氏がいることも言いたくないし)、今の彼氏にも浮気みたいで悪いから、別れてから会った方がいいですが、もしよりが戻らなかったら別れる必要もないのに別れたことになるので、どうしようか迷っています。
元彼に、今は彼氏いない。とウソをつくのも悪いし…どうすべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

>どうすべきだと思いますか?


前彼の求めに応じて逢ってしまえば
おそらく二兎を追う者は一兎も得ずになるは想像に難くない

全てはあなたの先行きを見通す判断力次第ですよ。
いずれ後悔は絶対に先に立たないことだけは
この際覚悟して望むことですね

よりを戻したところで、早かれ遅かれまたぞろ
1回別れたときの同じ原因で同じことになるのでは・・
という危惧が第三者として頭をよぎりマス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当その通りです。
バカらしいのでやめました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 21:03

会うな!



質問文に、答えが書いてある。
失礼、悪い って。

ぜったいに会うな!
とっとと未練を消し去れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会うのはやめました。

お礼日時:2016/07/16 21:00

今の彼に黙って元彼に会いに行けば


いいと思います。

会いたいだけなら、全て嘘を突き通せばいい。
既に心の中で半分浮気してるようなもんです。

まあ、会いに行ってもよりは戻りません。
元彼はふと恋しくなっただけ。
真意はわかりませんけどね。
まあ、あなたが未練あるのは知ってるから、
残念ながらヤリたいだけかな...

罪悪感いっぱいで悩むでしょうが、
自分の気持ちに正直な方が後悔は少ないです。
損得で考えるなら確かに損です。

残念ながら1年経てば別の人です。
今の彼の方が素敵ってことが
すぐにわかると思います。

まあそれに気づくのは、元彼と会って
ヤってからですので、どちらも失うかもしれません。

普通は今の彼だけを大切にして、会いに行きません。
どんなに友達に相談しても、そう言うでしょうね。

今の彼を振ってまで会いに行く価値はありません。
思い出にひたる1日を過ごすだけですからね。
で、また音信不通ですよ。


好きで会いに行って、ヤられて帰ってきて悲しみ、
罪悪感で今の彼と別れて、次の恋を泣きながら探す。
これが一番有り得る未来です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にくだらない質問でしたね、おっしゃる通りです。バカみたいなので、会うのはやめました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 21:01

その内、自分がそんな目にあうよ。

そんな良い加減な気持ちなら彼氏を作らない方がいいよ、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くだらない質問をしてすみませんでした。

お礼日時:2016/07/16 21:01

heppokopo09様



世間一般では、浮気や二股はわるいこと、とされています。
確かに、浮気や二股をして、それが発覚すれば、彼のことを傷つけます。
「他人を傷つける行為を平気でやる人間はわるい人間だ」というのが、浮気悪人説の根拠です。

でも、本当に、それってわるいことなんでしょうか?
人間が誰か別の人を好きになるのは仕方のないことですよ。
いいこと、わるいことを超えた現象です。

しかも、それは本気だったり、気まぐれだったりますよね?
それでいちいち「別れてから次の人」と杓子定規にやっていたのでは、うまく行く話をうまくいきません。

ここは、「浮気、二股はわるいこと」というのは一時忘れましょう。そうではなく
「浮気、二股は確かに人を傷つけ、発覚したら、自分を含め、皆を不幸にするかもれない。
でも、自分の気持ちにも逆らえない。
もし発覚したら、どんな罰は受けるから、自己責任で、二股してみる。」

ちょっと大げさかもしれないですが、そんな風に考え方を変えてみて。
ここは元彼に会ってみましょう。

だって、そうでしょう?
元彼だって復縁したいから会うとは限りませんよ。
それなのに、今付き合っている人がいるとはっきり言う必要はない。
なので、最初から復縁するわけでもないのに、今彼に言う必要もない。
1回会ってそれきりなら、会ったことは貴女が一生黙っていればいいことなんです。

こういうことに、罪悪感を感じるかもしれません。
それは、もし発覚したとき、相手(彼)を傷つけるだろう、という未来の不安に基づくものです。
①その罪悪感が大きすぎるなら、元彼と会うことはやめるべきですね。
また、万一発覚したときに想定される罰に耐えられないと思うならやはりやめるべきです

②でも、元彼との復縁のチャンスをものにしたいと思うなら、
元彼と会ったことは(復縁するまでは)徹底的に隠し、
罪悪感と万一発覚したときの罰は覚悟し、
極秘に元彼に会いましょう。

①②どちらを選ぶか、です。どちらもありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。そういう考え方もありますよね!
でも元彼に、そこまでする気力は失くなったので会うのはやめました。相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 21:03

元カレとよりを戻したいなら今の彼氏と別れるべきだと思います、よりが戻らなかったら別れる必要もないといいますが、それは違うと思います

、今の彼氏はよりが戻らなかった時の保険ですか?あなたもリスクを背負うべきだと思いますよ!まぁ今彼にバレない自信があるなら逆の考え方もあると思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!