アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が浮気をカミングアウトしました。
彼氏とは付き合って6年ちょいになります。
地元2年プラス遠距離4年。
その間に私が半年間、語学留学したり、
別れたりとありましたが今に至ります。
私は遠距離で不安な気持ちもあり、たまに携帯を
影でチェックしてました。怪しいのは黙れず、
聞いたりしてました。別に彼も影で見ても怒ることは
ありませんでした。
3年前に東京方面と関西方面の遠距離のとき、
かなり怪しいメールがあったので、問いただしたのですが、かたくなに否定。今まで3年間の間、いまだ聞いていたりしてました。
半年別れてた間に、他の女の子とのメールもありました。
それは別れてたし・・・。でもその間別れてたけど、
微妙な関係で、他に女の子いないの?と聞いても、
おらんの一転張りで、信じてました。
ので、他の女の子の影をメールで知った時ビックリしました。そんなこんなで、彼を信じることはできず、
イライラすると、信用できない!とかちょくちょく言ってました。特に最近はその喧嘩をふっかけるのが
多くて、彼も若干参り気味だったとは思います。
ある日、その喧嘩の延長で、浮気をカミングアウトされました。しかもそれが数日前の酔っ払った成り行きらしく・・・。それと同時に3年前の時の怪しかったのも認めました。なんで、もうお前を幸せにできないって。
別れたときの女の子だったら、
なんぼもすくわれたのですが。
彼氏とは本当に最近までラブラブだったので、
かなりショックです。
彼氏も6年目にして見せた初めての涙でした。
彼氏もまだ私のことは好き、でも好きだからこそ、
罪悪感に堪えれないのと、そんな自分もイヤだと。
でも、私はまだ好きな部分があり、彼氏にも何も言えず電話を切ったままです。
戻りたい場合どうしたら、明るい未来が見える戻り方が
ありますか??もうないかな・・・。
教えてください。

A 回答 (3件)

>私は遠距離で不安な気持ちもあり、たまに携帯を


影でチェックしてました。

これはしちゃいけません!!
彼は怒ることはなかったっていいますが、あなたがそう思うだけ。
心の中では怒っていたにちがいありません。
あなたが逆の立場で、彼にこそこそメールを見られていたら嫌じゃないですか?
そんなことされたら、冷めても仕方ないのでは。

男の人は外で働いている分、癒される・安らげる人や空間が欲しいんです。
あなたは携帯チェックしては問い詰めたり、イライラして喧嘩をふっかけたりしていたそうですが、それじゃ、彼も嫌になりますよ。
安らげる人を探してしまったり、浮気してしまったりもしてしまうと思います。

恋愛を長続きさせるには、彼を信用してあげることが大事ですよ。
浮気していそう、と思っても、あまり問い詰めないこと。
問い詰めるエネルギーがあるなら、そのエネルギーを自分磨きに変えたほうがどんなにプラスなことか・・・
あなたがニコニコして彼にとって心地いい存在になれば、彼はあなたを一番に思うはずです。

遠距離、とのことですが。
せっかく久々に会ってデートしても、そんなことばかりが話題じゃ楽しくなくなります。
あなた自身、もっとおおらかな気持ちで楽しい時間が過ごせるように接してあげたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのお返事ありがとうございます。
pureさんがおっしゃること、ごもっともです。
私は何も疑わない彼にむしろ、
疑えとか言っていたほどでした。
なんかpureさんの返事を見て、
私はおかしかったなぁーと。
6年続いたもの、それを許してくれてた
やさしい彼のおかげかもしれません。(泣)
でも・・・浮気して戻るのはありと思いますか?

お礼日時:2005/08/24 11:48

今4年間付き合って1年前に浮気された女です。



usamayomeさんがゆるせるなら、またもとに戻るのは可能だと思います。

私は、浮気された翌日に浮気したと言われ、すごく悩みました。何度もせめて、そのことで、喧嘩もしたし、話もしました。
今は…たまに嫌味は言うけれど…
前以上の仲になったような気がします。

理由は、話せば長くなるので、簡単に言うと、
私が、彼じゃなくちゃだめだなって思うことがあったってことと二人ともお互いに何でも話すようになったってことが理由だと思います。

今は、過去は過去のこととして、割り切って考えているつもりです。たまに思い出しますけどね…

よりが戻って明るい未来が見えるか見えないかは、大変かもしれないけれど、usamayomeさんしだいだと思います。

戻ってお互いの努力しだいで、明るい未来はみえてくると思いますよ☆

いい方向に進むといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身も知らない私に優しいアドバイスありがとうございました。(泣)
今そうなってるpuutakkuさんが羨ましい~。
やっぱり、どう考えても気持ちの整理は
なかなかつけれないし、
好きっていう思いが強いです。
また、以前の彼氏で浮気でかなり痛い思いがあり、
もう同じ思いしたら絶対別れる!!って
思ってました。
でも、同じ法則ともかぎらないですしねー。
好きだし、まだ電話だけなんで、
今週末会いに行ってきます。
直接話すのとは違うだろうし。
よりが戻れて、過去のことって
笑えれたらいいのですが・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/24 14:48

彼氏はちゃんと罪悪感を感じているようなので、あとはあなたが信じてあげることではないでしょうか?


確かに浮気したことは許せないかもしれないけど、そのことで罪悪感に駆られて「幸せにできない」なんて涙を流す彼ですから、あなたを真剣に愛しているんだと思いますよ。
私の元カレなんて、浮気がバレた時に逆ギレしてましたよ。「てめぇ勝手に携帯見てんじゃねぇよ!」って。
あなたの質問を読んだらそれを思い出して「素敵な彼氏だなぁ・・・」と感心してしまいました。
もしこれからも良い関係を続けたいなら、まずはあなたが彼氏を信じてあげましょう。
1度浮気されるとどうしても相手を疑ってしまうと思うけど、そこはぐっと堪えて彼を信じてみてください。遠距離で心配だと思うけど、自分に自信もってがんばってください。
お二人に素敵な未来がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の知らない私にそんなお言葉を下さり、
ありがとうございます。
確かに。そういわれると、キチンとは愛してくれてるとは
思うのですが、なんかいつも自信がもてない私がいました。だから、過去に付き合った経験からのトラウマとか言いながら、携帯を見てました・・・。
彼氏のこれからの気持ちの変え様もあるし、私もですよね。
こんなになっても必要だと思う人なんで、
会ってきて、頑張ります☆
そして、私も戻りたい以上、信じていくことを
決意します。
また、報告します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!