14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

お箸の持ち方が正しくないのは恥ずかしいことだと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

恥ずかしいというか、食べている姿が美しくない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 13:51

とっても恥ずかしいと思うし、ちゃんと持てない人が気の毒。

親の責任だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本人より親を見られてしまいますね。

お礼日時:2016/07/20 11:52

思います!食べ方で品格がわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね。

お礼日時:2016/07/20 11:52

私の子供には、箸の使い方は


キチンと躾ました〜
おかげさまで、大人になってからも 上手に使っています
やはり起用な人は使い方も上手ですが、不器用な人はやはら箸の使い方が下手ですね〜
フォークで食べる方がいましたがチョットいけませんね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も子供にはきちんと躾しようと思います。

お礼日時:2016/07/20 11:51

とても恥ずかしいことです。


そこそこ年輩の方なら共感していただけると思いますが、人が食事をしてる姿を見ると、その人の育ちや現在の生活ぶりがだいたい分かります。

大阪でやったら、例えばお姉ちゃんや若手を食事に連れて行こうとする場合、食事マナーのなってない奴は、決して新地に連れて行こうとは思いません。
連れて行ったこっちが恥かくから!(>_<)
そんな奴はせいぜい京橋、最低レベルはそこいらの「すき家」で終わりでしょうA(^^;

スマホいじりながらとか、片膝ついてとか、クチャクチャ音を立てて、なんてのは論外ですが、箸の持ち方についても
「親御さんの教育がちゃんとしてへんかったんやろな・・・」
と言うことで、かなりのレベルで敬遠しますねー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>人が食事をしてる姿を見ると、その人の育ちや現在の生活ぶりがだいたい分かります。
そうですね。親に教えられたり叱られなかったのかな?と思ってしまいますね。

お礼日時:2016/07/20 11:51

思った方が良い!親の躾がなってないからです!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
親を見られてしまいますよね。

お礼日時:2016/07/20 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す