プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ミヤネ屋」や「Mr、サンデー」などの番組で、MCを務めている宮根誠司さん。
バラエティ番組や討論番組などで、コメンテーターを務めているテリー伊藤さん。

さてこの2人だったら、どちらが好感を持てますか?
あるいは好感が持てませんか?
どちらかと言えばというレベルでも結構です。

A 回答 (5件)

関西ローカルであまり頭がよくない宮根さんなど、テリーさんとは比べものにはならないでしょう!


宮根さん顔色も悪いし、男から見ても汚ならしい不潔感があり、テレビに出る以前の身だしなみや、常識に欠けている!大人として恥ずかしいく、第一印象もかなり悪いですから!テリーさんとは格も何もかも違い、レベルもかなり低い!関西フリーキャスターだし元テレアナだったらしいが、よく関西のテレビ局もやとっとものですねえ!考えられない汚ならしさ、言葉も悪いし、頭も悪すぎ!宮根さんのテレビは一切見たくない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宮根さんは個人的には、すごく予定調和的な進め方を望む人のような気がします。
デーブ・スペクターさんが思わず本音を言ってしまったら、“これで一件落着なんだから、余計なことは言わない・・・”みたいに慌てていたことがありましたが、そういう感覚の人なんだと思いました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 00:16

デリー伊藤さんの方が良いです。

キャリアが違いすぎて比べようがありません。デリーさんと比べるなら、せめて、みのもんたさんとか、タモリさんにして欲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まさに「月とすっぽん」ということですね。
>せめて、みのもんたさんとか、タモリさん
このレベルですね・・・確かにちょっと比べようがないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 00:18

テリーは、思ったことをそのまま口に出してしまういわば感情むき出しのコメンテーター


宮根誠司は、思ったことを一旦頭の中で整理してクレームぎりぎりのラインのコメントをする。
話を聞いても喧嘩腰にならない宮根の方が良いし話も理論的に喋るから。
テリーのコメントは、見ていて感情輸入し過ぎて見苦しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>テリーのコメントは、見ていて感情輸入し過ぎ
自分の主義主張を絶対に曲げない感じがありますね。興奮してくると顔が赤くなって、どんどんエスカレートしそうです。
宮根さんは、いろんな方面に気を遣って話している印象はあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 00:21

私はご両人出演の番組は常々観ていますが断然宮根誠司でしょ!



理由は先ず宮根さんの言葉のつかいかたと低姿勢な態度が良いと思う 局がわの立場でありながら一庶民的な立場の気持ちを伝える力の有るところです
それをさもビックリ表現力が豊かなところかな?

方やテリー伊藤さんも良いことは言ってるんですがあまりにも私は自信があり「何処から来るのか知らんが」俺の言うこと聴いてくれでは反発する人も多いと思います?

以上の理由により軍パイは宮根誠司といったところかな?

付け加えると「昼オビの恵」のMCぶりも良いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テリーさんは、持論を曲げない頑固なところがありそうです。
宮根さんは、いろんな方面に気を遣って話している印象はありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 00:23

テリー伊藤さん☆



先ずは第一印象→穏やかで真面目、話し方が良いですね。
あとは、落ち着きが有ります。
別に 宮根さんが悪いという訳では無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、第一印象の落ち着きですね。
ただ他の方も言っていましたが、一旦スイッチが入ると言葉も身振り手振りもアクティブになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!