dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良く思うことですが、日本人の大半は自分の頭で物事を考えずに、わかりやすいものに飛びつくから、一定数のバカが存在するのでしょうか?
だから、周りに流されて、自分の考えは皆同じみたいな、間違った価値観を持ってしまうのでしょうか?
落合博満が10年くらい前に出した著書で、テリー伊藤が日本人は自分の頭で考えないから、幼稚だと言っていました。

A 回答 (3件)

テリー伊藤は知らんけど、「自分の頭で物事を考えずに、わかりやすいものに飛びつく」人は多いね



日本人に限ったことじゃないと思う

そういう人間は面倒
    • good
    • 0

テリー伊藤だけの意見なのか、それを取り上げた落合博満が賛同しているのか、いまいち分かりませんが...


日本人にそういう傾向が見られるのは事実で、歴史的背景からも致し方ない部分もあるのでしょう。
ただ、良い指導者にさえ恵まれれば、一つにまとまる力は、強いと思います。
「一定数のバカ」は日本に限らず、貴方がリスペクトしていると思われる、欧米諸国にも、履いて捨てるほどいますしねw
    • good
    • 0

落合博満が10年くらい前に出した著書で、テリー伊藤が日本人は自分の頭で考えないから、幼稚だと言っていました。

←お前自身自分の頭で考えてないのだが。なんという矛盾。いや自分は馬鹿ですという自己紹介か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!