電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新生児のオムツについて教えてください。
アマゾンのファミリー会員になるとオムツなどの価格が下がりお得そうなんですが、無料と書いてあったり、プライム会員(有料)にならないとダメのようにも読めるところもあったりよくわからない点も多くあります。

アマゾンのファミリー会員を使っている方いらっしゃいますか?いらっしゃる方はお得に使えていますか?有料会員ですか無料会員ですか?教えてください。

A 回答 (2件)

有料のプライム会員になって定期便で買うのがもっとも安いです。

私の場合はフル活用しているのでお得な実感はあります。
お急ぎ便の当日配達や、音楽配信アプリで無料ダウンロードなどのサービスを利用してるからです。

オムツだけでもお得なのは確かなので、登録して無料期間中にたくさん注文するのもありかと思います。
無料期間中ならプライム会員解約してもリスクなしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有料なんですね、有料でもお得で実際に使っている方からのご意見いただけて嬉しいです。

まず、Amazonは頻繁にサービスの内容を変更してくるので、以下の情報は現時点でのものということをご承知おきください。

たとえば、半年後に同じサービスがあることは保証できません。

まずAmazonファミリーについて、サービス自体は無料で利用できます。
ただし、入会時に必ずAmazonプライム(年間3,900円)に登録させられます。
Amazonプライムは、初めて登録する場合は30日間無料で利用できます。
Amazonプライムを退会しても、Amazonファミリー自体は継続できます。

おむつについては、Amazonファミリーに入会した上で定期おトク便に登録するのが一番安いです。
これは、Amazonプライムは必須ではありません。

Amazonファミリー会員かつAmazonプライム会員だと、定期おトク便でおむつ・おしりふき・ベビーフード・飲料以外のものが1月に3点以上発送される場合は全体で15%オフになります。
たとえばおむつ以外で、赤ちゃん用の全身ソープや洗濯用洗剤などの詰め替えを登録しておくと便利です。
ただ、2つセットでないとおトク便の対象にできないとか、発送日指定を全体で合わせないといけないとか、微妙に使いづらいことはあります。

いずれにしても、プライムは手放しで褒めるほどではないけど退会するかどうかは悩むような絶妙なサービス内容になっているので、「年間数百円くらいの損なら手間をお金で買ったつもりで諦めよう」という気分でいた方が気持ちよく使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よかわからなかったプライム会員との現時点の関係がよくわかりました。