アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しているゲームがあります。PCゲームでおよそ20年程前のものです。ジャンルはおそらくアドベンチャーに分類されるもので、マウスクリックでキャラクターを移動させながらアイテムを集め、クリアしていくシステムです。今でいうと、脱出ゲームに近いかもしれません。アイテムを手に入れ、それを正しい場所で使用しながら進めていく…といったイメージです。

操作キャラは二人おり、少女とその子のお母さんか家庭教師という立場の大人の女性です。(うろ覚えですいません…)
 ゲームの流れは、なにかしらの理由で離れ離れになった二人の主人公が、砂漠や鉱山、ゾンビがでる町、さらにはメルヘン調の世界など、様々な世界観を持つステージを巡りながら再会を目指す、というものだったと思います。

鮮明な記憶としては、
・一番最初は砂漠のステージ 壺や果実のような実が手に入る 訪れる主人公は大人の女性の方
・鉱山ステージではアイテムとして硫黄が手に入る 
・ゾンビが出てくるホラー調のステージは3、4番目ぐらいに訪れるステージで訪れる主人公は少女の方(すごく難しかった記憶があります、というかここで詰んでました)
ぐらいです…。

当時、まだ小学生ぐらいだった私は父のPCで夢中になりながらプレイしていたのですが、結局子供の千恵ではクリアできず、悔しい思いをしたものです。最近、ふと思い出したものの、タイトルすら思い出せず…ネットで色々と検索してみたものの見つかりませんでした。
 もし、このような僅かな情報でもピンと来たよ!という方がいましたらどうか教えて頂ければ幸いです。

余談ですが、当時同じ時期にディスクワールドというアドベンチャーゲームにハマっていました。無論、クリアはできませんでしたが…。PC版は1995年発売のゲームなのですが、探しているゲームも年代的にはその頃のものだと思います。

A 回答 (1件)

「King's Quest VII」だと思います。

英語版ですが攻略動画がありました。

こちらは日本語版の攻略サイトです。
http://oyajinogame.webcrow.jp/oyajinokouryaku/ki …
    • 0
この回答へのお礼

おお!まさしくこのゲームです!動画まで貼って頂いてありがとうございます!これでやっとスッキリしました。丁寧な回答ありがとうございました!