プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷、池袋、新宿、水道橋で女一人で行ける楽しいスポットがあったら教えて下さい。
ショッピングではなく、お金をなるべくかけずに...

私は一人でも割とどこでも行けるタイプです。
遊園地に一人とかはわざわざはしませんが...

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

都内なら無料の展示会とか結構ありますよ。



アートアワードトーキョー
http://m.walkerplus.com/event/ar0313e151647/

企画展
http://m.walkerplus.com/event/ar0313e150028/

ソニーアクアリウム
http://m.walkerplus.com/event/ar0313e144345/

川口洋子展
http://m.walkerplus.com/event/ar0313e145695/
    • good
    • 1

おすすめです!



大都会の癒しを求めて!雑司が谷を歩いてみた!雑司が谷霊園・旧宣教師館、七福神めぐりもできる!


大都会の癒しを求めて!桜満開の『護国寺』にすごく癒された!石碑の猫ちゃんにも癒された!
https://www.youtube.com/watch?v=MuKa6Wpai0M

怪奇と猟奇の世界『立教大学 旧江戸川乱歩邸』に行ってきた!土蔵は豊島区指定の有形文化財だよ!
https://www.youtube.com/watch?v=G-lRR9RR5Zs
    • good
    • 0

何に興味があるかにも、よると思います。



わたしなら、渋谷は駅の地下の構造がすごいことになっているので、駅探検からの、立ち飲み富士屋でかるーく一杯、ですかね。
池袋はお買い物をしなくても、2件のデパートとショッピングセンターを上から下、端から端まで歩き、このお店にはコレがあるけどあそこのお店にはないとか、いまのトレンドなどをチェックしたり、デパ地下(とくに生鮮)の値段チェックをするのが好きかな。
新宿は、御苑でのんびりも心癒されますし、都庁の展望台や食堂もたまにはいいものです。少し離れますが、四ツ谷の東京堂というアートフラワーのお店をみるのも好きですね。四谷三丁目には消防博物館もありますし、妻家房では3000円ほどかかりますがキムチ教室も定期的にやっています。
水道橋は…後楽園になりますがシビックセンターで夕焼け(眩しいけど綺麗!)をみたり、ウィンズで馬券を買ってみたり、競馬を楽しんでるオジさんチェックも楽しいですよ。少し歩けば東大もありますし、医科歯科やお茶大など学校探検(学食や売店チェックもわすれずに)も。

渋谷、新宿、池袋にはハンズもありますし、下でもオススメされているように、ABCのお試しレッスンも楽しいと思います。←わたしはお試しレッスンを調べて調べてなかなか行かない人ですが…
テーマを決めてお散歩するのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

渋谷から歩いても良し、原宿の駅お隣の明治神宮は無料です。


代々木公園も無料。

NHKの見学は、大人200円ですから、まあ涼みがてら良いのではないでしょうか。
以下の時期は無料公開デーですし。
8月1日(月)~21日(日)
8月23日(火)~28日(日)
http://www.nhk.or.jp/studiopark/guide/index.html

水道橋の文京区役所の展望タワーであるシビックセンターは無料。
夜景もきれいですよ。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccente …

あらかじめ申し込みが必要なのですが、日本ナレーション演技研究所という声優の養成所で無料体験レッスン。
場所は代々木や新宿のスタジオになります。
見学もあります。
http://nichinare.com/free/index.html

新宿高島屋タイムズスクエァに手芸のユザワヤがあります。
http://www.yuzawaya.co.jp/shop/detail/265.html
店頭で無料講習会があります。
http://www.yuzawaya.co.jp/shop/shinjyukujul.pdf

都内あちこちにあるABCクッキングスクール。
新宿にもいくつかお教室があります。
500円で体験レッスン可能です。
友人の紹介があれば無料の体験レッスンもありますし、
その教室によっては一人でも無料体験のあるところもあります。
私は、以前、一人で無料体験しました。
とてもおいしいものが出来上がりますし、本当に遠慮いらないです。
https://www.abc-cooking.co.jp/board/start_1day.h …
もし入会すれば、どの教室でもその都度選べます。
毎回違う教室でもOK。
    • good
    • 0

地図とガイドを見て 興味のある場所に行くぷん

    • good
    • 0

明治神宮、代々木公園をブラブラしてNHKを見学。

    • good
    • 0

原宿〜渋谷へ歩いてみてもいいですね。


新宿なら都庁は???
展望台も有るし、散歩になると思いますよ。

質問には無いけど東京駅は時間潰しになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!