プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高に通っている2年生です。
先生は生徒に話しかけられると嬉しいもんですか?
ある先生と、仲良くなりたいです、


その先生は学年の先生で授業は持ってもらっていませんが私が中学から同じ学校だということもあり名前は覚えてもらっています。
このまえ、自分入れて生徒3人と先生で30分くらいおはなしをしました。すごく楽しくてもっと話したいなと思いました、、笑

話しかけられると嬉しいもんですか?
わたしはアイコンタクトを大事にしており、先生を見かけたら目を見るようにしています。
迷惑でしょうか、、


ちなみに29歳の男の先生です。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>父と心の距離も離れているとは思えません


これは顕在意識。あなたが自覚できる意識。
私が言っているのは深層意識。
赤ちゃんのころの記憶です。
顕在意識は忘れても、深層意識は傷ついたことを覚えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず自覚できる意識で父と仲が良かったら良いのではないでしょうか?
記憶がない時のことは関係ないと私は思いますけど、、。 なぜ私が父に傷つけられたと決めつけられるのでしょうか、、?

お礼日時:2016/07/21 20:50

体の距離ではなく、心の距離です。


深層意識の話です。
子どもには難しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。難しいです。
ですが、父と心の距離も離れているとは思えません、、笑

お礼日時:2016/07/20 18:14

No2です。



質問の答えです。
それは、人の心をコントロールすることはできないからです。

類は友を呼ぶという言葉をあなたも知っていると思います。
人は心が共鳴して同じ心の人が寄ってくるのです。
友達も恋愛も社会に出たときの人間関係もみんなそうです。

たとえば、オリンピックで日本の選手ががんばっていると、応援したくなりますよね。
地元の高校が甲子園に行ったら、町をあげて応援します。
それが、共鳴するということです。

逆の立場で考えてみてください。

あなたが、あまり好きではない人からアイコンタクトをされたり、ボディタッチをされたりして、気を惹こうとされたらどう思いますか。

よけい離れたくなりませんか。

人はコントロールされているということを心で感じるのです。
そして、相手は嫌な感じになります。
理由はわからないけれど、この子はなんかやな感じだなと思うのです。

テクニックの効果があるのは心が共鳴した人だけです。
そして、一時的に仲良くなったとしても、うまくいかなくなる時期がきます。


話は変わりますが、あなたはお父さんと心の距離を感じていますね。
あなたがほんとうに仲よくなりたいのはお父さんです。
お父さんに振り向いて欲しいという気持ちが先生に転移しているのです。

お父さんと仲良くなると、先生とも仲良くなれます。
先生には下心をもたずに、純粋にわからないところを聞いたりすれば仲良くなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事までありがとうございます。
残念ながら父とは仲が良いです(笑)
2人で一緒にご飯も行きますし、買い物にも行きます。 そして先生には質問できる教科ではありません、、
しかし、おっしゃっていることでなるほど、と思ったこともありました♩ ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 16:07

テクニックを使っても効果のある人とない人がいるのはどうしてだか知ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないです

お礼日時:2016/07/20 14:04

気があるのかなと思って、男の顔で近づいてくるよ。


なにかあったらどうするの?
やめときな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/20 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!