電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Internet Explorerがとにかく動作がおかしくなっています。
今年3月に購入したデスクトップPCを使用しているのですが、購入当時からInternet Explorer の動きが変なのです。

購入した頃は、ヤフーのニュースページ(特に写真のページ)を開くと、
「JavaScriptエラー」が表示され、ニュースのコメント欄にカーソルをおいただけでエラーが表示されます。こうなると、そのページを強制終了させないと元に戻りません。

あやしいので、PCを工場出荷状態にリカバリーしました。

すると、そのようなエラーは出なくなったのですが、今度はInternet Explorer の動きが時折、止まってしまうことが多発します。
これもヤフーのページを開いているときなのですが、新規で開くページでそのページを表示しおわると突然、検索窓に何も入力ができなくなり、動きが止まったようになります。その間は新規にタブを開くことは可能ですが、その動きが止まったタブのページは何もできなくなります。

タブ上のアイコンの部分はずっと、円がぐるぐる回転したマークになったままです。

PCは富士通のHDD一体型PCで、
OSはWindows8 、Internet Explorer 11です。
メモリは4GBだったのですが、自分で増設して8GBにしました。

このPCははずれなのでしょうか???

A 回答 (3件)

>リカバリーしました。


何でもかんでもリカバリーするのは早計です。JavaScriptエラーとIEのフリーズのことをネットで検索するとか、メーカーに問い合わせるとか手立てがあったのに。
IE11はよくフリーズするんです。W8の時代から。なのでブラウザを変えた人はたくさんいます。W10になってEdgeに変わって、無くなったけど使いずらいのが欠点。その他の回答はほかの人に任せます
    • good
    • 1

>富士通の一体型PC


一体型はノートパソコンの性能で画面が大きくなった程度のパソコンです
高性能と思うには微妙です
(型番不明だから パソコンの仕様も分かりません)

>このPCははずれなのでしょうか
質問者さんの使用目的次第です
多分Office メール インターネットくらいなら十分と思います
動画編集 写真編集等は難しいかな?

>Internet Explorer がおかしい
Windowsは 昔からバックアップデータを貯める性質が有ります 便利な機能ですが 時々悪さをします
Windowsの標準装備で不要データの掃除をすれば 改善されると思います
参考サイト
http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html

メモリは8GB有るからインターネットを使うには十分ですね

こまめにWindowsのアップデートして下さいね
IEのバージョンアップ等も必要な場合が有ります
(修正データで改善される場合が有ります)
    • good
    • 0

別のブラウザー、グーグルクロームやファイアーフォックスなどで


そのような症状がでなければ、IEの設定等に問題あるかも??

IEのインターネットオプションの詳細設定タブで
設定リセットしてみる。

または、JAVAをダウンロードしてみとか・・。
https://java.com/ja/download/windows_ie.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!