アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前パスワードを初めて入力したページで、「パスワードを記憶させますか?」のポップアップを無視してしまいました。

ページにパスワードを記憶させるのにgoogle smart lockというのが使われているようなので、新たにパスワードを追加したいのですが、どうやればいいかわかりません。

A 回答 (4件)

#2です。

AndroidのChromeは使ったことがないのでわかりません。
    • 0

恐らく、サイトは保存されているが、パスワードは保存されていない状態になっているのかもしれません。

chromeの右上の三本線をクリック
設定をクリック
詳細設定をクリック
“パスワードとフォーム”の“パスワードを管理”をクリック
今まで保存したパスワードの一覧が表示されるはず
下までスクロールすると“未保存のパスワード”が表示されるはず
パスワードを自動入力したいサイトをクリック
右側の赤い×をクリック
そのサイトが“未保存のパスワード”から“保存したパスワード”に移動するはず
パスワードを自動入力したいサイトで確認する

以上で大丈夫と思うのですが
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もsmartlockの未保存の所を見たのですがそこにはありませんでした。
念のためパソコンの方からも見てみましたが、同じでした。

詳しいことを言うと、その保存したいページというのは大学のwifiのパスワードです。
周りに聞くと、自動入力している子もいるので、できないと言うわけではないと思うんですけど…。

そのブラウザはAndroid 上のGoogleChrome?それともパソコン上?

使っているのが Google Smart Lock for Passwordsの場合、パスワードはGoogleのアカウントに保存されていることになります。
ポップアップを無視した場合は「未保存」として記憶されています。

PC版しかわかりませんが、
右上のメニュー 「三」 をクリック→[設定] → [詳細設定を表示] を選択します。
[パスワードとフォーム] で [パスワードを管理] を選択するとパスワードが必要なサイトでサインインしたことがあるサイトのリストが表示されます。
[未保存] と表示されているリストの中からサイトの名前やURLから当該のサイトを探し出し、選択して[削除]をクリックします。
その後、改めてそのサイトでパスワードを入力してサインインすれば、パスワードを記憶させるかどうかのメッセージが表示されるようになります。

パスワード保存の確認メッセージがどのサイトでも表示されない場合は、パスワード保存の確認メッセージを無効にしているはずです。
右上のメニュー 「三」 をクリック→[設定] → [詳細設定を表示] を選択します。
[パスワードとフォーム] で [パスワードの保存を確認する] または [Google Smart Lock for Passwords でパスワードを保存するよう促す。] のチェックボックスがオフになっているはずなので、オンにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。困っているのはアンドロイドでのChromeです。

ちなみにその下のものにはどれにもあてはまりません。すでに自分でsmartlockを調べたとき同じ事を確認しました。

>初めて入力したページで

どんなページで?
https://support.google.com/accounts/answer/61602 …

ちなみに私も「パスワードを記憶させますか?」に対して「いいえ」をクリックしています。
    • 0
この回答へのお礼

どんなページと言うよりは、初めてそのページでパスワードを登録した時に出てくるsmartlockのポップアップを「いいえ」で選択してしまったということです。