天使と悪魔選手権

このような質問を心良く思わない方には申し訳ないんですが・・・
私も、共通点がある事に気がついてしまい、やはり人間の性格を4つに分けるなんておかしい。とは思うものの、
今までの交際した相手、パターンはかなりの確立で同じ血液型、同じ終了パターンだったんです。。

私はBO(親)のO型ですが、、

相手の我侭についていけなくなって、切れて&諦めて振ってしまう。でもまた会いたくなってしまう(実際は会わないけど)B型
 
我侭し放題で最後に愛想尽かされるのがA型
だったりします。

最近では、人と知り合うと、必ず血液型を聞いてしまいます。そして、「あ~●型かぁ」と口には出さないけど、性格などを決め付けてしまいます。

この考えはいけないと思うのですが、みなさんそういゆ血液型ジンクス?みたいなものありませんか?

A 回答 (23件中21~23件)

私は両親OOのO型ですが、あります。



女性のB型とは割りと気が合うものの、
男性のB型は何故か合いません。
「なんかコイツ腹立つな~、どこがどうとか分からないけど…」
なんて思っているとB型だったりします。

ちなみにうちの会社は社員採用の際に血液型を参考にしているらしく、
私も面接で色々聞かれてましたが、
何を言ってもメモすら取らない面接官の面々が、
血液型を答えた時に一斉にメモりだした時は
「なんだ、この会社…」と思いました。

確かに人間を4種類のタイプに分けようなんて、
ずいぶんと乱暴な話ですが、
星座占いよりも科学的な気がします。

でも実際はどうなんでしょうね?
    • good
    • 0

こんばんは



私も、聞ける人には聞いています。

本も何冊か読みました。やはり、本のとうり^に、性格が合っている血液型の人もいますし、合っていない人もいます。

総合的に、7割ぐらいが、合っていると思います。
    • good
    • 0

テレビ番組のサイトですが、ここで血液型で検索してみると面白いです。


http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報