プロが教えるわが家の防犯対策術!

3泊4日の沖縄旅行、レンタカーでまわる観光コースを教えてください。因みにホテルは3泊とも万座ビーチホテルてす。

A 回答 (4件)

沖縄とは沖縄本島ということでしょうか。



沖縄本島は高速道路が南北に走っていますから(と言ってもあまり北までは行っていませんが)、長距離を効率よく移動するのならそれを使ってもいいのですが、国道を走ってもそれほど大したことはありません。

沖縄本島でまずみなさんが行くのは首里城で、これはこれでいいと思います。そこから北へ走ると残波岬が西にあり、いちおう立ち寄ってみてください。さらに車を北に走らせると万座毛があります。ここは沖縄きってのリゾート地で、景勝地でもあります。ここにはぜひ光景を楽しんでくださいませ。
そこからもっと車を北に走らせると沖縄美ら海水族館があり、これも観ておくといいかも。その手前になりますが、瀬底島に渡る橋があり、そこからの眺めもいいと思います。沖縄美ら海水族館からさらに先に行くと古宇利島があり、そこにかかる大橋から眺めた美(ちゅ)ら海はとても綺麗です。
話は戻りますが、瀬底島に着くずっと手前に琉球村があります。ここはここで楽しめます。

沖縄本島のもっと北に行くと、実はそれほどいいところがありません。北端での展望所(だったかな)の眺めは全然よくありません。

逆に南に下がると、海中道路があります(海の中を走るわけではありません)。そこからの眺めは見ておいてもいいと思いますよ。でも、その先の島々まで行っても大した見どころはありません。また沖縄本島のさらに南のほうに行っても大した見どころはありません。

あとは常識的に国際通り、本部半島の最西端にあるエメラルドビーチ、真栄田岬から行ける青の洞窟を回るくらいでしょうかね。

レンタカーで行くときは、那覇空港に着いたら、案内所で沖縄本島の地図がついたパンフレットをもらってください。そこにはおもな見どころの紹介もあります。レンタカー会社まで行ってしまうと、パンフレットを置いていないことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました(^∇^)。おかげさまでいい旅ができそうです。

お礼日時:2016/07/20 19:48

このような質問には毎回回答するのですが、初日、最終日はフライト時間により行動できる時間に制限があります。


空港到着後、レンタカー営業所に移動し、そこから出発するまで1時間程度必要です。
また、最終日のレンタカー返却はフライト時間の90分前が基本です。

首里城、美ら海水族館は2番定番の観光地だと思います。
3泊4日なら、2日間は、丸1日使えますので、1日は美ら海水族館、今帰仁城、古宇利島など観光に使えば良いでしょう。
首里城は。初日、最終日のフライト時間によっては行けますし、2日間の1日を首里城観光、斎場御嶽、沖縄ワールドなどの南部観光に振り分けるの良いでしょう。

万座インターコンチなら、ホテル敷地内のプライベートビーチは、きちんと整備されたビーチです。
    • good
    • 0

ANAインターコンチ万座ビーチですよね。

周辺では泳げるところ(泳げるほどの綺麗なビーチ)はなかったと思います。部屋も普通。
旅行パンフレットあたりの画像を期待していかれるとものすごくがっかりしますよ。
総じてあの周辺海岸は綺麗ではありません。
本部へ行かれると綺麗なところもあります。これに1日、さらに離島を1日入れた方が良いです
    • good
    • 0

まずは「どこへ行きたいか」を洗い出されることが先決です。


 各種観光情報サイトに情報はたくさんあります。モデルコースが掲載されているサイトもあります。自由旅行の場合はそういった情報(もちろんガイドブック等も含めて)を参照してご自身で行きたい場所、行ってみたい場所、興味のある場所を洗い出しましょう。

 洗い出せたらそれらの場所を地図上にプロットし、地図上の「上から下」とか「右から左」とか「右回り」とか「左回り」とかいった風に一定のルールを持って周る順番を決めると同じような場所を行ったり来たりするリスクを少なく出来ます。
 一か所滞在で複数日観光する場合は、全体を日数でブロック分けしてブロック内でこれを行うとよいです。

 あと、Googleマップのルート検索機能を使うと検索時点での渋滞情報を加味したルートと距離、所要時間が表示されます。渋滞が無い場合の時間も表示されますので、それらを参考にされると1日の行動範囲を決めやすいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。早速、取りかかります^o^。

お礼日時:2016/07/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!