dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは19歳の女性です。彼氏の元カノのことで悩んでいます。

わたしと彼は中学時にも2年間ほどお付き合いしていました。1度別れてしまいましたが3年経って、今またお付き合いしています。より戻ったという感じです。離れていた3年間お互い他の人と付き合ったりしていました。

その時に彼と付き合っていた元カノのことなのですが、その元カノは彼と別れてからしょっちゅう「彼女できた?」と連絡してきていたそうです。ちなみに振ったのは元カノの方で、別れて2週間ほどで新しい彼氏ができていたらしく、浮気していたことが考えられます。
わたしと彼がより戻ってすぐ、また元カノから「〇〇(場所)であなたが前の彼女といるとこ見た。もしかして復縁?」と連絡がきたそうです。彼いわく元カノはその場所には来ないし、SNSのツイッターでわたしと彼がデートしたことをわざわざ探って連絡をしてきているそうです。
そのことがあってから彼はツイッターのアカウントに鍵をかけました。すると今までフォローされてなかったその元カノから、すぐにフォローリクエストが来たそうです。彼がリクエストを拒否しても5回も6回もリクエストを送って来たそうで、わたしはそのしつこさに怖くなりました。
今までも「記念日はいつ?お祝いしてあげる」「お幸せに」「彼女の写真みせてよ」などいちいち連絡してくるみたいで、彼が塩対応でもめげません。

元カノの行動の意図が分かりません。ずっと彼氏いるみたいですし、、わたしはそのように元カレに執着することもなかったので、、元カノと彼が別れてから1年半程経ちますがずっとこの調子らしいです。どうにかして欲しいと彼に頼んでも、彼はか元カノにまいたくないみたいで、、

文が長くなり申し訳ないです。

A 回答 (4件)

元カノさんは、自信過剰なタイプでまだ彼が自分に未練があると思っているか、元々女王様タイプで誰でも気になる人は支配下において何でも知っていないと気が済まないかどちらかでしょうね。



まあ、いずれにしても、恋愛感情ではなく友だちとしてでも、元カノの方が彼に未練があるのでしょう。 自分で気付いてないでしょうが。

塩対応ではなくてハッキリと言わないとダメなのでは? 恨まれる程キツイ言い方はしなくて良いですけど、SNSで行動調べるまではおかしいと言うこと位は言わないと。

多分、元カノさんはハッキリ言われないと分からないタイプじゃないでしょうか?

彼に一度はハッキリ言って貰うようにしては? でないとあなたの不安は解消されませんよね?
    • good
    • 4

嫌な元カノさんですね( ; ; )ほっといてよってかんじですよね…



元カノは自分から振った彼がまだ自分のところに戻ってくると考えてるのかな。もしくは、次に付き合った彼もいつつ、元カレを嫌いではないからちょっかいかけて遊んでるのかな。どっちにしろあなたと彼がまた別れることを差し向けてるように感じる。
負けちゃいけませんよ〜思うつぼ。

しつこすぎて気持ち悪いので彼も構いたくないのでしょう。どうにかするのも嫌な気持ち、私は分かるな。無視が一番に有効だと思います。はっきりと嫌だからやめろということだけ伝え、すべてSNSもブロックして、返信はしないことです。既読もしない。いずれ諦めるでしょう。
もしくは、悪いのは明らかに元カノだから、あなたが元カノに申し立ててもいいと思う。(もちろん彼と相談してからね)
    • good
    • 0

かまってちゃんなんだね、その元カノは。


少なくとも、
今の彼とは、その子の話はしないということでどうでしょう。
気分悪いだけでしょ?
    • good
    • 0

自分からふっているので


おそらく
彼がまだ自分のことを
いくらか好きだと思っているのかも

仕方なく元カノであるあなたと復縁したんだ
くらいに思ってて
自分のことはいつまでも好きでいて欲しいのかも

彼がその元カノを寄せ付けないのは
まだ傷ついているから
なんて勝手に思っている可能性がありますね

彼が
今の彼女(あなた)が一番大好きで
ふられたことでまた付き合えて良かった
とラブラブぶりを一度しっかりアピールしたら
消えるかも

彼がそういうことを言うタイプじゃないとしても
まだ好きだと思われているかもって言ったら
何かそれらしき対処をしてくれないかなあ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!