アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレスについて

メールアドレスは1回決定したら変えないほうがいいのですか?

A 回答 (3件)

好みでかまいません。


アドレスをたった一つしか持たず、変更したり増やしたりすることなく何年も使うと、そのメールアドレスが個人特定につながる可能性が大きくなり、セキュリティというかWebを安心して利用するためには定期的に変更することを勧める本もありましたけど、余計なお世話なので好みでいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!安全性を考えたら定期的に変えたほうがいいですね!

お礼日時:2016/07/21 20:09

好みですね。


私は20年同じ物使ってます。
携帯メールもiモード初期から17年同じです。
単に、知り合いにアドレス変更通知を出すのが面倒なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。変えようか変えないとこうかとても悩んでます。

お礼日時:2016/07/21 20:09

迷惑メールが多い時は変えていますよ。


ログイン連絡やパスワード忘れなどに登録しているアドレスは変更しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう案もありますね。

お礼日時:2016/07/21 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!