映画のエンドロール観る派?観ない派?

20歳の男です同じ職場で働いている1つ年下の女性に片思いをしているのですが何故か最近の避けられているような気がします

彼女とは一年前くらいに出会って
毎日ではないですが
朝挨拶する時に少し話ししたりして
ちょっと仲良くなりもしかしたら脈アリかもと思ってました

①彼女が九州に旅行に行ったお土産をくれた(御菓子多分個別…)

②お互いの誕生日にプレゼントを交換した(御菓子)

③仕事から帰る時彼女に後ろから話しかけられて
家とは逆方向なのに仕事場から自分が利用している駅(5分くらい)まで送ってくれた
その時どの辺に住んでるかとかどんなゲームが好きとか話した

なのに何故か最近彼女から挨拶してくれなくなりました
自分から挨拶すれば返してはくれるのですがどこか素っ気ない気がします
嫌われるような事はしてないと思うん
ですが
次のステップに進むためにLINE交換をしようと思っていたのですが躊躇してます
嫌われるような事はしてないと思うんですが、どう思いますか?

又自分と同じような体験談等も聞かせてください

A 回答 (3件)

>何故か最近彼女から挨拶してくれなくなりました

彼氏が出来た、と考えられませんかね。

>次のステップに進むために
 告白されほど魅力的な男に映っていないならアクション必須。
    • 0

これから付き合いたいなぁと思っているような相手に挨拶を素っ気なくするのが、よくわかりません。

笑顔でおしゃべりしたり、ふと目があったりするのが続く、それが脈ありだと思います。ツンデレとかなら、例外ですが…
もう少し彼女のことを距離をおいて観察して(表情とか態度など)、気安くおしゃべりできたらline交換してOKだと思いますよ!気楽にいきましょう。
    • 0

これだけの情報で脈の有無を判断するのは難しいのではないでしょうか?

もっと揺さぶりをかけて、彼女の反応を観察したい所です。

職場では気を張ってたりするかもしれないので、職場以外の場所で偶然会えた時の反応を見てみてはいかがでしょうか?

参考まで。
    • 0