プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10です。win10には無料のDVDプレーヤがないとのことで、GOMプレーヤーをインストールしましたが、GOMプレーヤーでDVDを聞く手順がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

DVDを挿入したら自動再生するのかともおもったのですがそれもできれません。

どうすればいいですか?まったくわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DVDのリージョンコードが違うのでは?

リージョンコードの設定の確認及び変更:DVDをDVDドライブにセット、マイコンピュータを開き、ドライブのアイコン右クリック「プロパティ」「ハードウェア」一覧からセットしたドライブを選択「プロパティ」「DVD地域」、再生できないDVDのパッケージ裏からリージョンコードを確認。
(日本のDVDリージョンコードは2)
2のDVDを再生できない場合、「現在の地域」が「地域 2」か確認
(地域リストから「日本」選択し「新しい地域」に「地域 2」)
「OK」設定画面を閉じる。

自動再生:「スタート」メニュー「設定」「デバイス」「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」オンにする。
    • 8