プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付に乗りながらポケモンGOをやってた馬鹿者が検挙されたようですが
自分は1年以上前から自転車にスマホのホルダーを付けて観光地などでナビアプリを見ながら
走り回っているのですが
ナビアプリをチラ見して走っても違法にはならないのですよね。

A 回答 (3件)

違法ではありません。


安全に気をつける事は言うまでもないこと、という事だけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 11:18

観ていた警官が、「自転車にスマホ付けて走っている超~怪しい人物あり。

ポケモンしながら滑走中の可能性。至急確保されたし」と成りそう。捕まったら直接訊いたら良い。ノート持った? 訊く事一杯有るでしょ?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

これでも見て学んだらいいよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2016/07/24 22:54

チラ見ならいいですよ



あのバカは、左手にスマホを持って(片手運転)蛇行しながら運転してたんです。

人が居たらブレーキを握っても間に合わない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!