これ何て呼びますか

15~20年前でしたか?!夜遅くにNHK総合か教育テレビで日本の古代史をお爺さん学者二人が討論していました。真ん中に男女のキャスターが座って司会していました。
それが、どんどんヒートアップしてきて、しまいに怒鳴り合いになり、キャスターもおろおろ。大変な展開になりました。
YouTubeで見れないでしょうか?
どなたか知っている方がいましたら、おしえてください。

A 回答 (1件)

NHK総合の「ナイトジャーナル」という番組で、東日流外三郡誌について取り上げた回で、古田武彦氏と安本美典氏の論争は20数年前に大変話題となりました。

残念ですがYouTubeでは見つけることが出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くーさんさま

ご回答ありがとうございました♪

やはりやはり当事話題になったのですね!

この時私はあれこれとチャンネル回してて途中から偶然見たんです

そのインパクトたるや、、
何年たっても時折思い出します。
でもネット時代じゃなかったので調べられず、
ずっと、あれはなんだったのか?!と、まるで幻を見たような思いを抱いてきました。

ようやくわかって、うれしいです(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2016/07/30 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!