アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルに負けても、まだまだって止められないところから、
貧乏な人は負けず嫌いかな・・・ん?ちょっと違う??

貧乏な人に共通する性格って何だと思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    群れるから貧乏な人になる 陥りやすい負のスパイラルとは
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/357dd175f4 …

      補足日時:2016/08/01 10:18

A 回答 (8件)

経験則から(v.v)



・出入りしてるお金の価値が全然イメージできてない
 ⇒まー、だからこそ貧乏になるんでしょうかA(^^;
・「物」への依存が異常に強い
 ⇒例えば友達と話するにも、自分の買い物や最新グッズの話だったり
・(すぐにばれるような)見栄っ張り
・「自分へのご褒美」がやたら多い
    • good
    • 0

たくさん「稼ぐ」人は、たくさん消費する。


すくなく「稼ぐ」人は、すくなく消費する。
ただ、それだけの事。騒ぐような事ではない。

人は行動する生き物。
人の行動の3要素は「確認・判断・操作」。
これは「車」の運転と同じ。

人の行動に間違い、勘違い、思い込みはつきもの。
なので、これは問わない。
よって、貧乏な人や金持ちの人に拠らず共通しているのは、「行動」が遅い事である。
    • good
    • 0

貧乏を作るから金持ちが出来る相対的な存在それに意味があるのは、自己満足の感情的な捉え方、論理的な捉え方は、生存維持可能な社会を求めます。

感情の自己満足を求めるならおやす御用、富豪の乞食を演じるだけです。自己顕示欲の世界ですね。
    • good
    • 0

生存維持には、エデンの園が必要不可欠な現実ですね。

富豪とは何か必要な物が手に入る事ですね。本質で判断しましょう。
    • good
    • 0

このマネーゲームの勝者は、ズバリ、エデンの園を作れる者になるのです。

貧乏が何か理解してい無いと勝者になれません。
    • good
    • 0

貧乏な人を観察すると、次のような点に気がつきます。



 ・少額の出費を無思慮に繰り返す(塵も積もれば山となる)。
 ・本当に欲しくないものに惰性で金を払う。
 ・たばこ、スマホ、缶ビール、ジュース、パチンコなどが習慣となりやすい。
 ・本当に必要かどうかつきつめて考えずに買う(必要もないのに車を乗り回すなど)
 ・必要な投資を惜しんで高額な出費を強いられる(任意保険に入らず事故るなど)

要するに収入よりも支出に問題あり。
その原因となる性格は、面倒臭がり。
    • good
    • 0

性格と境遇は違うと思います。

    • good
    • 0

安さにこだわりすぎて、逆に損してる人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!