アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのですが。。
高校生です。
違う大学行きます。

やはり大学に行ったら彼は変わっちゃいますかね。みんな、「大学離れたら男はすぐ変わってすぐ別れるよ。」と言ってきます。

私の彼は、すごく優しくて真面目な彼です。
私のことを大切にしてくれて、私から告白したのに、今は私以上に、彼の方が私を愛してくれています。
苦しい時も、寄り添って少しでも彼の苦しみをやわらげたいです。彼といると、とても幸せなんです。

キスまでは思いっきり深くしますが、エッチには進みません。「大事な彼女の体をそんな簡単に扱いたくないし、それはもう少し大人になって、責任もてるようになってからだな。そうじゃないと、〇〇(私)が可哀想。」と言っていたわってくれます。

将来の話も最近はするようになって、家族について話すようにもなりました。
仕事は結婚しても続けたいか。子供は何人欲しいか。
料理は、濃い味が好きで、家事はできないから任せます。でも、家事手伝う。とか、なんか先に進みすぎてて逆に少し怖いです。

でも、私も真剣に考えたいし、本当に彼と人生を共に歩みたいです。
だから、大学に入った時が怖いです。彼は「どうする?笑俺が大学入って浮気したら?」とか冗談で言ってくるので、本当に怖いです。でも、わたしが離れてもずっと愛してると言うと「これはもう、俺がふる以外に別れなさそうだなこりゃ笑笑」と言ってきました。
わたしは彼から離れたくないです。
でも、現実的に大学離れると、その人の気持ちは変わるものですよね。。

A 回答 (3件)

大学に入った後の事は、大学生生活がスタートしないとわからない事ですし、大学生になってから、彼の言動が疑わしくなってから心配しても遅くはありません。



今からそんな心配をして、今あなたはどうするのですか?保険をかけてキープくんを作りますか?

多少遊ぶ事はあるかもしれませんが、あなたが揺るぎない本命だったら別れないと思いますし、目移りして別れるかもしれないし、なるようになります。

今からずっと悩み続けても、答えが出るのは半年以上先ですよ。そんな暗いつまんない半年を過ごしたら、大学生になった彼の気持ちは変わるかもしれませんよね。

余計な事は考えず、彼を信じる事一択で、笑顔で楽しい高校生活を送って、良い思い出をたくさん作ってください。
    • good
    • 0

知っている人のなかには、ごく少数ですが高校から大学、就職まで付き合ってゴールインした人もいますヨ。

大丈夫です。

たしかに、多くの人は別れてしまいます。
一般的に男性のほうが、女性より外向的・上昇志向な上に、友人関係にも影響を受けやすいものです。

でも、男性に1人の人を愛してその気持ちを貫く意思があるのならば、
女性の側にその気持ちを大事にする姿勢と感謝、あとは思いやりさえあれば、大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 0

やってみなきゃ分からないと思います。

気持ちは環境で変わることはあると思いますけど、それはお互い様だと思います。
そんなネガティヴで大丈夫ですか?これから4年ありますよ、好きなら信じてやってみるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!