電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の汗の匂いが気になります。

もしかしたら、ワキガかもしれない…と思ってるんですが、何か対処法ありますか?

自分は割と汗っかきで、バイトや着替える時は汗拭きシートなどで拭いてから着替えるんですが汗の匂いが気になります。
女子の汗の匂いじゃないんです(´;ω;`)

ほかのスプレーなどは汗と匂いが混ざったら…と考えるとなかなか使えないでいるんですが、何かいい方法ありませんかね?

A 回答 (8件)

おばあちゃんの知恵で、うちの兄の汗の匂いがなくなりました。


焼きミョウバンです。
焼きミョウバンとググれば色々出てきます。見てみてください
    • good
    • 0

腋臭かどうかは皮膚科を受診するとわかります。

腋臭であればにおいにくくするクリームもありますし、本人が気になさりすぎかもしれないのでまずはっきりさせたほうが対処しやすいですよね。
    • good
    • 0

耳はヤバい(*_*;


私はグチャグチャですがワキガではないですよ。
    • good
    • 0

残念ながらワキガは8×4なんかで抑えられません。

せいぜい焼け石に水程度。
ワキガは根本的に治すには手術等の施術するしかありません。
ワキガの臭いを抑えるには【殺菌系】のデオドラントが有効です。
臭いの原因が【菌】だからです。
とにもかくにも、清潔にすることです。
こまめに汗を拭き取り乾かすしかない。
拭くのはウェットティッシュ等の乾いてない物で、乾いたタオル等で何度も拭くと腋の下の肌荒れになりワキガを悪化させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺菌系のものですね!
やっぱりワキガを治す方法はだと手術しかないんですね…
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2016/07/29 22:30

ネットで見た情報なので本当かはわからないですが


綿棒を耳にいれてグチュグチュだったらワキガ、湿っている程度だとちょいワキガ、カサカサしてるとワキガじゃないそうです。
私も脇汗がすごいしたまに臭いので気になっちゃいます(^^;
ちなみに耳で分かる理由は耳の汗腺とワキガの理由になる汗腺が同じだからと書いてありました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そんな噂もあるんですね!
カサカサだから違うのかなぁ…
なるほど!そういう理由なんですね!

お礼日時:2016/07/29 22:29

.家族に自分がワキガかどうか聞いて、「あなたはワキガよ。

」と言われたら、「ワキガ 治療」でGoogle検索しようか。
    • good
    • 0

.家族に自分がワキガかどうか聞いて、「あなたはワキガよ。

」と言われたら、「ワキガ 治療」でGoogle検索しようか。
    • good
    • 0

若い子は汗の匂いが勲章です。


汗をかくまえに8✕4をスプレーすれば抑えられますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
汗をかく前にスプレーすればいいんですね!

お礼日時:2016/07/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!