プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊降臨において
レベルの上がり方の計算式はありますか?
ダメージが足りるかなどの計算をしたいので…
誰かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

計算式はありません。

仮にあったとしても、複数の特殊降臨に共通して出てくる敵が少ないので、どの敵がどうレベルに作用しているのかを算出するにはデータが少なすぎて僕らにはわからないと思います。

ついでに言うと、ダンジョンごとにレベルの上がり方が全く異なります。同じパーティであっても、チーム全体の主属性を揃えていても、挑む降臨が違えばチーム内のレベルの差も異なってきます。「あの降臨ではああいうレベルの上がり方だったから、この降臨でも同じだろう」が通用しない仕様になっています。

特にミル降臨では、コストに大きく依存した、癖のあるレベルの上がり方をします。
コストが90越えてくるとレベル9前後までしか上がりませんが、コスト35くらいまでのやつならレベル最大まで上がるので、チーム内での火力差がかなり開きます。他の特殊降臨での経験があてになりません。

レベルがどうなるか、知るための一番手っ取り早い方法は一度行ってみることです。
が、正直ボス戦ではそこまで火力の低下は感じないので、そこまで気にしなくても大丈夫かと。
    • 1