プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でスマホの音楽を。

車のシガーソケットに挿して、スマホに入ってる音楽を聴けるやつありますよね?

以前から欲しいなとは思ってるんですが、車でスマホの音楽を聴いた場合、充電の減りは、どんな感じですか?

それが気になり、なかなか買えずにいます。

A 回答 (6件)

Bluetoothでやってますが、そんなに減る印象はないです。


確かにFMトランスミッタだと、Pin出力から大きな信号を出すのに電池減るのかな?
Bluetoothだとボリュームはあげますが、ボリュームを上げた信号をBluetoothで送るだけなので、ボリュームにはよらないのだと思います。Bluetoothで通信するというところに電池つかいますが、画面が消えているためか、そんなに減らない印象です。
1時間とか車で走ってる間に流していても、ヤバイとかなったことないですね。
    • good
    • 0

>充電の減りは、どんな感じですか?


 かなりボリュームを上げて再生するようになるので、
「イヤホンで再生するよりは減りは早い」と思います。
 2割くらいは短くなるでしょう。
 シガーソケットから充電しながら再生すれば
 バッテリーの不安は解消しますが、
「ノイズ」が出ることがあるので、一長一短ですね。
    • good
    • 0

トランスミッターでもいいですし、



そのスマホがBluetooth対応なら、

Bluetoothレシーバーで受信し、ピンジャックからAUX-INへ

スマホはポケットにいれたままで出来るので、らくちんですよ
    • good
    • 0

FMトランスミッターですかね


電池の減りは普通に音楽聞くのと同じだけへりますが
車載充電器で充電すれば良いかと思われます

うちのMP3プレイヤー内蔵FMトランスミッターだと
スマホやタブレットに接続するだけなら問題ないのですが
更に充電器を繋ぐとオルタネーターのノイズが入って
聞き取りにくくなるので
トランスミッターに接続中は充電しないようにしています
音楽データはMP3プレイヤーのメモリーにも入れてあるので
繋ぐ時はタブレットで動画見る時で音が小さいかな?って
時だけですがね

できればカーオーディオの方にAUX入力がある物に有線で
接続するか
スマホと同じ音楽データをカーオーディオにも
入れておくほうが配線など面倒くなくて良いでしょう

ボロい軽自動車ですがw
タブレットは純正カーステ上に被ってますが音量は触れます
1番下が中華製トランスミッター内蔵MP3プレイヤーに
USBフラッシュメモリー(緑の)がささってます
スマホとタブレットの充電ケーブル右側
トランスミッターまでの音声ケーブル左側
スマートにケーブルをしまってしまうと取外して
別の車に持って行きにくのでむき出しにして
ケーブルクランプで軽くとめてあるだけです
「車でスマホの音楽を。 車のシガーソケット」の回答画像3
    • good
    • 0

オーディオ・テクニカの商品を使ってます。


私も充電の減りが気になったため、使いながらも充電が同時にできるタイプのものを買いました。
https://www.audio-technica.co.jp/car/show_model. …

で、使用感についてですが、No.1さんも仰ったようにあまりよろしくありません。
私の場合、気になったのはノイズです。
ちょっと太めの電信柱のそばを通るたび音量が小さくなり、ザッザッというノイズが入ります。
ノイズはAMラジオほどではないのですがFMラジオよりは確実に多く、もともと車内で音楽をかけるのは気に入った曲を聴きたいというよりなにも音がしないと寂しいという理由だった私ですので、使用頻度はノイズが入らないFMラジオ>ノイズが入るトランスミッターとなりました。
トランスミッターは車に積んではいるものの、よっぽど「ラジオに飽きた」という気分でない限り、結局のところ普段はFMラジオばっかり聴いてます。

私はスマホ対応のFMトランスミッターはこいつしか使ってませんが、おそらく他社製品も似たようなもんだと思い、別の商品を買う気にもなれませんでした。
    • good
    • 0

シガーソケットにさすFMトランスミッターでしょうか? 


もしそれだったらUSBでの充電も可能なものがあるのでスマホの充電をしながら使えます。

問題はFM電波の飛びなんですけど、いまいちだめな感じのものが多いですね。車のアンテナの位置にもよるのでしょうけど私がいままで買ったもので満足できるものはなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!