dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeで動画をアップする時に動画加工アプリを使っているんですが、他の動画をアップしている人って静止画じゃなくて動画ですよね?
あの動画って自分で撮ってるんですか?
それともどこかから引用してるんですか?
引用してるなら、引用の仕方を教えて下さい!

なんか意味のわからない文章ですみません…。

A 回答 (1件)

ゲーム画面などは基本は動画キャプチャソフトを使って撮影しています。

実写はもちろんカメラで。自分で撮ってる人のが多いです。
引用は動画のダウンロードソフトを使っていることが多いです。(著作権の問題もあるので注意が必要。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!
YouTubeの動画アップに役立てます!ww

お礼日時:2016/08/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!