電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

皆さんにとって『恋』とは何ですか?

○『恋』で思い付く事や歌を教えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座いました。
    締切ります。

      補足日時:2016/08/06 13:33

A 回答 (10件)

こんにちは。

やはり松山千春さんの、恋、ですね。あとは、中島みゆきさんの、横恋慕、とか、悪女、とか、恋をイメージさせる曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アヤさん回答有難う御座います。

『恋』良い歌ですね。

お礼日時:2016/08/05 14:20

ピンク色のイメージが強いです。

個人的に。
MONGORU800「小さな恋の歌」とかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそチョロさん回答有難う御座います。

ピンク 確かに……。
『モンエイ』?って省略して言われてましたっけっけ?
違ったらスイマセンm(_ _)m

お礼日時:2016/08/06 08:22

モーニング娘の「恋のダンスサイト」、


ノーランズの
「恋のハッピーデート」
シェリル・ラッドの
「恋の雨音」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

モー娘。 懐かしいです。

お礼日時:2016/08/05 20:32

mak-nakさん、こんばんは。



「愛」の次は「恋」ですか。
こんな曲はどうでしょうか。

安全地帯 恋の予感
URL:

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウさん回答有難う御座います。

恋の予感 好きです♪
青田典子さんとは仲良くしているのでしょうか?

お礼日時:2016/08/05 20:31

♪道の花にも 春来るものを


 二人の恋は なぜ咲かぬ
 人の掟に 身は離れても
 結ぶ心は 変わらない
 ああ道ならぬ恋よ 君は人妻

【君は人妻】鶴岡正義と東京ロマンチカ

恋は、盲目。
恋は、身勝手。
それでも、好きなんだ。
ひとりで勝手に、ドキドキしてる。
「恋」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/05 14:18

いきものがかり「コイスルオトメ」


はいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

いきものがかり、良いですね〜〜〜

お礼日時:2016/08/05 13:00

恋は優し、野辺の花。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさんこちらでも有難う御座います。

お礼日時:2016/08/05 12:59

松山千春ですかね(^^♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザキヤマさん回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/05 12:59

mak₋nakさん、こんにちは。


村下孝蔵さんの「初恋」は、せつないですね。
私の恋の記憶は、遥か彼方へ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさんこちらでも有難う御座います。

『初恋』 私は三田寛子さんバージョンで歌っています♪♪♪
切ないですね。
初恋の記憶……私も遥か?彼方へ???

お礼日時:2016/08/05 12:58

恋のイメージは「片想い」


恋の歌のイメージは「純恋歌」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも有難う御座います(^○^)

お礼日時:2016/08/05 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!