アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悟空が如意棒をもらうのは第何話ですか
あと悟空が死んだあと天下一武道会のあとも如意棒は使いますか?

A 回答 (2件)

1話目にはもう持っていたと思いますが。

(あれはもらうのではなく、おじいちゃんの形見だったのではなかったかと。)

そういえば、天下一武道会の後はあまり、というか全く如意棒は見なくなりましたね。使ったかな?なかったような気がしますね。
    • good
    • 0

>悟空が如意棒をもらうのは第何話ですか


如意棒は第一話ですでに持っています。
ピッコロ大魔王を倒した後にカリン様が言うには、カリン様→亀仙人→孫悟飯(祖父)→孫悟空に手渡されていったようです。

>悟空が死んだあと天下一武道会のあとも如意棒は使いますか?
これはおっしゃっている時期がイマイチ分かりません。
なにせ悟空は二度死んでいますし、天下一武道会は五回ありますし。
まあ、ともかく如意棒の使用に関して言えば、神様の宮殿を初めて訪れるのに使用した後は使っていません。
ただこれは漫画版の話であって、アニメだとオープニングで悟空が持っていますので、ひょっとしたらアニメオリジナルストーリーで使用している可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!