アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像 手がコンプレックスの高1女子です。

見てわかる通り、全然白くもないし指は細いわけじゃないし手のひらは大きい女の子っぽさが微塵にも感じられない手です。
私は小学1年生のころからピアノを習っています。
ピアノを習っている子は、手が綺麗な子が多いのに、私は相変わらずこんな手でした。
周りの女子はみんな、指がすらっとしてて、白くて爪も綺麗で、とても羨ましいです。
お風呂に入ってマッサージを続けてみたりしましたが、変わりませんでした。
整形しか、ないのでしょうか。
また、この手を見て人はどんな風に私のことを思ってるのか、とても気になります。

「画像  手がコンプレックスの高1女子です」の質問画像

A 回答 (6件)

細いとはちがうかもしれませんが、女の子らしくて可愛らしい手だと思います。

わたしは好きですよ。色の白さに関してはもともとの肌質も関係あると思いますが、十分白いと思います。周りの方はよっぽど白いのでしょうか?今は日差しが強いですし日焼け止めをこまめに塗ることですかね。焼けないようにすることで少しずつ白くなっていくと思います。でも綺麗な手だと思います。
爪のことですが、縦にしわができていますか?
そしたら睡眠不足や栄養不足かなと思うのですが、画像からは見えないので可能性としてあげておきます。
爪をみがくとぴかぴかになるシートも売ってるのでそれなら高校生でも校則にひっかからず綺麗にできるのかなと思いました。
アトピーのわたしから見たらとてもしっとりしていて綺麗な手そのものだと思いますよ。
せっかくの高校生活楽しめるとよいですね
    • good
    • 3

ほぼ一関節、指が短くていつも手袋の先が余っている僕ですw



写真の写し方かもしれませんが、手のひらに対して指が短いような・・・
僕と似た様な手をしてらっしゃいますが僕の方がもっと短いorz

不便だなと思ったことはあるのですが、コンプレックスと感じたことはないですよ~

手はやっぱ爪ですよ!爪の手入れを怠っているとね~
特に女性の場合、だらしないのかな?と思ってしまいます
ネイルをしろ!といっているのではありませんのでね

爪ヤスリ(4段階のもの)で手入れするだけで、つるっつるになって
キレイに見えます

しかし一番驚いたのは、生命線が長い!!!100歳越えるんじゃない!
    • good
    • 3

質問者様はコンプレックスかもしれませんが、私はこの手好きですよ。

普通に指も細いと思います。
手を整形すると、恐らくピアノにも影響が出ます。
弾けなくなるのはもったいないと思います。
他の回答者様が仰っているように、少し痩せると手も細くなると思いますよ♪
    • good
    • 2

子どもの頃、事故で左手人差し指の第1関節から先を失った女性を知っています。


彼女は「右はすべてあるから大丈夫!」と全く気にせずに生きています。
それに比べたら、あなたは全ての指が揃っている。
   
人はね「足るを知る」という事が大切です。
    • good
    • 0

高校を卒業してから爪を伸ばしてマニキュアを塗れば指は細く長く見えます。


重い物を持ったりしなければ指は細くなります。
今は高校生です。あまり気にすることはありません。
成人になった頃は白く細く長く見える指になりますよ。
    • good
    • 0

手の整形で指を長く? 聞いた事がない。



因みに痩せると指も確実に細く成ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!