アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。36歳男性です。
元々モテナイ方でしたが、30代後半になると
更に出会いもなくなるし、好きな人もできにくくなるし
某調査の結婚できる確率数パーセントってなるほど
って思いました。

なんとなく彼女ができにくい人って、不器用な人だったり
非正規で今の生活が精一杯だったり、もともと恋愛に興味が
なかったり~な人なのかなって思っていました。

私自身、まあ見た目はかっこよくないふつうの身なり。でも、
仕事では昇進も同期よりも早く平均以上の収入もあるし、
最低限の一般常識は備えているはず。
それでも、恋愛においては本当だめだめ。

ここまで両想いというものを経験したことがない人って
いたら会ってみたいと思うくらい。
20代の時奇跡的に両想いになれた人がいます。ただ数か月で
振られてしまったんですが。
その後も好きな人ができたこともありますが、3,4回のデートで
告白して振られその傷はまだ引きずっています。もう数年前の
話なのですが。

でもめげずにポジティブに街コンとか、恋活アプリとかも
していました。去年はフェースブックのアプリで、1年に3,4人と
あえて、ふつうにデートもできた。でも好きって気持ちには
なれず。今ではマッチングすらしません。お相手から
いいねボタン押されることもありますが、大抵バツイチとか
子持ちとか。(好きになってからならありかもしれませんが
どうしても、アプリだと条件が先行してしまうので無理って
思ってしまいます)

街コンも行きました。何人かからデートに誘われたことも
ありますが、どうしても好きになれない。私の場合、自分から
好きって思わないと、先に進めないんだなってそこで実感。
とはいっても、自分から好きになる人は大抵NG.
私の理想も高いのかもしれませんが、でも好きになれない
ものはしょうがない。努力でなんとか好きになれるなら
努力するけど、気持ちの問題だし、無理ってなると
完全に無理って思ってしまう。

ふと、最近なんとなく感じてきたこと。花火大会とか
あるとカップルとか多くて幸せな感じ。でも日本全体で
見ればそんなのはごく一部。
独身、一人身の人なんてたくさんいる。
それに10代、20代からずっと恋愛下手だった自分に
自分が好きになった人と両想いになれる確率なんて
30代後半となった今、更に非現実的。
恋愛に夢を持ちすぎているだけなのかなと。

違う見方をすれば、貯金も人以上にあるし、いつ
仕事を辞めても一人ならなんとかなるし、
人類全員が恋愛できるわけでないと考えれば、
自分の気持ちを落ち着くかなと。

すみません。半分愚痴みたいになりましたが
あと一歩で、恋愛をあきらめられそうな気がして。

仕事も勉強もスポーツも頑張れている今、どんなに
努力しても実らない両思いという人と人とのふれあいさえ
諦めれば、ある程度幸せなのかな~と。

さてと、読書しながら資格の勉強でもしますか~

A 回答 (15件中11~15件)

この質問の意図は、「両想いにならないモテナイ人って世の中いるんですよね?俺だけじゃないよね?と確認したい」だそうですが、それはモテない人に聞いてみなければわからないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんにくさん、こんにちは。確かにそうですね。
でもにんにくさんはモテそうです。うらやましいな~

お礼日時:2016/08/07 15:21

えっ?! 質問は??


最後まで読んだのに質問なしって…。

Q&Aなので、質問ではない書き込みはルール違反ですよ。 こう言うのは掲示板、blog、Twitterあたりにしないと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
えっとですね、つまり経済力があっても
両想いにならないモテナイ男って、
普通の男より更にモテナイっていうことを
証明されちゃっているというか、どうしようも
ないよね?はやく恋愛あきらめなさいとか
そういうアドバイスが欲しいというか。

だめだめですね。お許しを。

お礼日時:2016/08/07 14:56

それで何を「教えて!」欲しいのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
えっとですね、まあ恋愛格差の中、
両想いにならないモテナイ人って世の中
いるんですよね?俺だけじゃないよね?
と確認したい。

お礼日時:2016/08/07 14:55

>36歳を過ぎるとモテなくなりますね!



そんなことは無いでしょう。経験も豊富で経済力もあります。
あなたの極狭い見識でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あらま、私の狭い見識ですね。

まあ経済力と経験(恋愛以外)はあります!
が、人生って難しいね

お礼日時:2016/08/07 14:53

何故36かは良く判らないけれど、年齢と共に何かに付けて貪欲さが失われるのは確か。

中高時代の「女、女!」はなくなる。自分から動かなくなれば、容姿の衰えも伴ってもてなくなるのは道理です。

しかし、36はちと早いね。せめて40まで引っ張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね。貪欲さはなくなってきますね~

でも青春のような感じの恋ってのも
憧れるな~
って憧れるだけですけど (笑)

お礼日時:2016/08/07 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!