デパートで仕事してます この季節 エアコンでお肌が
乾燥して困ってます 私は すぐブツブツが出来やすい肌なので低刺激で超しっとりの化粧水を知ってたら ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、ブツブツが出やすい、かぶれ易い、ヒリヒリしやすい系の肌で、いつもは


生協の無香料・無添加の商品を使ってますが、先日たまたま愛用の品を切らしてしまい、仕方が無いので近所のホームセンターで資生堂の「ホワイティァダブルワーク」を購入して使ってみましたが、なかなか良かったですよ。
値段も定価が1800円と手ごろでした。
黄色いプラスチックのボトルで蓋が白です。
匂いは柑橘系ですが、そんなにきつくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーjumjumさん それってドラッグストアにも売ってるよね 買ってみよ☆

お礼日時:2001/06/21 23:35

DHCはいかがでしょう?


私はふだんオルビス(クリアシリーズのさっぱりタイプ)を使っているのですが、
肌が荒れたり、トラブってるときはカサつくので
DHCのマイルドローションやオリーブオイル(妹のですが)にしてます。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます DHCは昨年の11月から半年くらい使用してみましたが 私には 少し物足りない感じでした。

お礼日時:2001/06/24 22:44

私のお勧めは、アテニアの化粧水です。

これは敏感肌でも大丈夫、さっぱりとしっとりがありますが、しっとりタイプは美容液のよう。化粧水マニアの私が選んだ一本です。
    • good
    • 0

通販のオルビスという会社のだしているスキンケアのシリーズは、すべてアレルギーテスト済・無香料・オイルカットで肌に優しくて、わたしは大好きで使っています。


肌質にあわせてさまざまな商品が用意してありますし、一度ボトル入りの商品を購入すると次からは詰替用の商品が使えるのも嬉しい限りです(もちろん詰替用はボトル入りより安価です)。
だいたい1500円前後で手に入りますし、安い割にはボトルデザインとかもかわいくていいですよ。
オンラインショッピングも可能ですので、参考までに記入しておきます。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます 通販も質の良い物が 多いですよね さっそくアクセスしてみます☆

お礼日時:2001/06/22 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基礎化粧品代

いつもこちらでお世話になっております。
みなさんは基礎化粧品にどれくらいおつかいでしょうか?
私は・・・洗顔¥4800拭き取り¥2400
     化粧水¥5600乳液¥6800です。。
やっぱり高いですよね・・・?22歳の私には贅沢だと思います。。みなさんの基礎化粧品代を教えてください~。
1ヶ月の基礎化粧品代でもいいです。
参考にさせてもらって考え直そうと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ~☆
化粧品ってほんとお金がかかりますよネ。
私もなんとか化粧品代をダイエットできないものかと色々試しましたが、結局安く出来たのは洗顔と化粧水だけでした。

洗顔(皮膚科の石鹸)⇒1500円/月
クレンジングミルク⇒4000円/2ヶ月
化粧水⇒2000円/2週間
ナイトバーム⇒12000円/月
アイクリーム⇒10000円/月
美容液⇒13500円/月
昼用乳液⇒12000円/2ヶ月

若い頃はもっと高価な物を使ってたような気がします。
でも化粧水は安くていいからバシャバシャ惜しげもなく使うのが良いので安いものに替えました。
洗顔も、以前顔に湿疹が出来たときに皮膚科で「洗顔は石鹸がいい」と言われてからずっと石鹸です。石鹸だとそんなに高くないし。
なのでどこかダイエットするなら「洗顔」と「化粧水」かなって思います。
あと乳液も、水分を油分でフタをするだけなのでもっと安くできるかもです。私はついついお気に入りのブランドで買ってしまうので安くならないんですけどネ。
安いものでも自分の肌に合ったもので、正しい使い方をすれば大丈夫だと思います!

こんばんわ~☆
化粧品ってほんとお金がかかりますよネ。
私もなんとか化粧品代をダイエットできないものかと色々試しましたが、結局安く出来たのは洗顔と化粧水だけでした。

洗顔(皮膚科の石鹸)⇒1500円/月
クレンジングミルク⇒4000円/2ヶ月
化粧水⇒2000円/2週間
ナイトバーム⇒12000円/月
アイクリーム⇒10000円/月
美容液⇒13500円/月
昼用乳液⇒12000円/2ヶ月

若い頃はもっと高価な物を使ってたような気がします。
でも化粧水は安くていいからバシャバシャ惜しげもなく使うのが良いので安いものに...続きを読む

Q超乾燥肌用の化粧水を教えて!

私は,目の周りと口の周りがとっても乾燥する肌質で,つっぱって痛いくらいです。しっとり,もちもちの肌になる化粧水を教えてください。今は「オーブリーオーガニクス」というアメリカのものを使っています。天然ハーブ100%で,しっとり気持ちよく,私の肌には合っていたのですが,季節の変わり目になって,乾燥やつっぱりがひどくなり,これでも対処できなくなってきました。
私的には,カネボウの「オルフェ」の“もっとしっとりタイプ”が気になっておるのですが・・・。水分たっぷり,しっとりぷるぷる肌になりたいのです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく、超乾燥&超敏感(アトピー)肌のnyanyacoです。
私が今使っているのは、全薬工業の「アルージェ」というシリーズの
「モイスチャーミストローション」(150ml/\2,300)です。
私の肌にはとっても合うみたいで、乾燥しやすい口元や頬が、
もちもち・プルプルに(^0^) 値段がお手頃なのでたっぷり使えます。
同じシリーズの「モイストトリートメントジェル」もかなりのおすすめ。
HPで無料サンプルが請求できるので、下のURLから見てみてください。
ネットショッピングもできますが、近所の取扱店も、HPに載っています。

それから、アクセーヌのローションAD(\3,500)もかなりいいです。
この間まで長く愛用してました。値段の点で今のに変えましたが…
いま手元にないので正しい名前や容量がわからなくてすみません。
こちらはデパートのカウンターや化粧品店にあると思います。

参考URL:http://www.arouge.com

Qアトピーの人のための基礎化粧品

私は慢性のアトピー性皮膚炎でなかなか自分の肌にあった基礎化粧品が見つかりません。
アトピーの人でも安心して使えるような基礎化粧品があったら是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

私も以前アトピーに悩まされ、いまも肌が敏感なほうです。
私が使ってるのはファンケル・DHC・オルビスのものです。
(ただ、オルビスのさっぱりタイプはひりひりするときがあります。)
オルビスはサンプルがもらえるし、合わなければ返品できます。
http://www.orbis.co.jp/
ファンケルはお店があるので、試してみてもいいかもしれません。
ここも返品できます。
http://www.fancl.co.jp/index.html

私の場合、アトピーがひどくなってくると顔が赤くなってました。
資生堂のお姉さんにはアベンヌをすすめられ、肌には合っていたのですが、
私にはちょっと高くて続きませんでした。
化粧水が使えないときは、DHCのベビーローションを使ってました。
アトピーがひどく、乾燥する部分にはそのあと、同じシリーズで
ベビーオイルを使ってました。
でも同じモノでも体調によっては肌に合うときと、
合わないときがあったりしますね。

Q超乾燥肌に合うしっとりしすぎるくらいのファンデを教えてください

超乾燥肌です。私以上の乾燥肌はまだ見たことがなく友人もビビルほどです。いろいろ試した結果、お風呂あがり手作りの化粧水で顔と全身をカバーしまともになってます。
サプリもある程度、適度に摂取しています。

化粧直しはお昼位しかできませんし、スプレーして軽く抑えてファンデを軽くたたいて、その時は復活しますが、しょせん重ね塗りですので乾燥肌にとっては数時間後すぐにも更にひどい状態になります。
肌質はインナードライです。
水分が超少なく、その為時間がたつとかなり尋常じゃない程テカリます。テカッてるのに超乾燥してます。
乾燥は目元が特にひどく、非常にしょぼしょぼして25歳とは思えない位のヤバさ加減です。
テカリといい、乾燥といいファンデをぬるからひどくなってる気がします。(塗りたてはすごく良いです)

肌が色白というわけではなく、くすみやすいのでスッピンでというわけにもいきません。
朝使っている物は
・洗顔後→手作り化粧水
・保湿美容液(乾燥しやすいのでジェルタイプ)
・プラウディアのベース(乳液っぽい物で白濁色)
・資生堂ユーヴィホワイト ホワイトパクト(3500円位)パウダリーファンデーションです。
ベースはこんな感じです。
リキッドタイプも考え色々試しましたが、結局塗るとサラサラになり、ある意味パウダリーより、時間がたつと乾燥しテカりました。
もっと、すごいクリームみたいな感じの塗った感触で(あまりサラサラしない)厚塗りに見えない、ならないものが理想です。
それかパウダリーで、超保湿系で驚くくらいの物はありますか?
洗顔は朝、夜2回のみ。(朝は肌状態によってぬるま湯と水のみの時も取り入れてます)
仕事のない日は肌に休息をあたえ、スキンケアのみでなるべくメイクは控えています。
平日も帰ったらすぐクレンジングしています。
同じ肌質の方でアドバイスありましたら何でも良いのでお願いしますT-T

超乾燥肌です。私以上の乾燥肌はまだ見たことがなく友人もビビルほどです。いろいろ試した結果、お風呂あがり手作りの化粧水で顔と全身をカバーしまともになってます。
サプリもある程度、適度に摂取しています。

化粧直しはお昼位しかできませんし、スプレーして軽く抑えてファンデを軽くたたいて、その時は復活しますが、しょせん重ね塗りですので乾燥肌にとっては数時間後すぐにも更にひどい状態になります。
肌質はインナードライです。
水分が超少なく、その為時間がたつとかなり尋常じゃない程テカリ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまの「超乾燥肌」と同じかどうかわかりませんが、私も「乾燥肌なのにテカる」という肌質でこの前の冬にファンデの見直しをしました。今まではずっとパウダーファンデを使っていたので、リキッドタイプの方が乾燥しにくいとわかっていてもなかなか手を出すことができなかったのですが、アテニアのクリームタイプのファンデーションはしっとりして、その上とても使いやすかったですよ!乾燥肌~普通肌用と普通肌~混合肌用とあるのですが、下記のURLは乾燥肌~普通肌用のものです。お値段もお手ごろですし、是非いかがでしょうか?(通販ですが、色やお肌に合わなければ2週間以内でしたら返品OKです。あと送料は無料ですよ)

http://www.attenir.co.jp/makeup/index.html

今私は大人にきびで悩んでいるのでアテニアの「スキンバランシングファンデーション」を使っていますが、これはしっとりしますが塗るとサラサラしてしまうので質問者さまの求めているのとはちょっと違うと思います。でも使い心地はいいですよ~。

それと化粧水と美容液を手作りしているのですが、化粧水に少しヒアルロン酸を入れるとしっとり度が違います。かなりしっとりするので、その後乳液で蓋をしてあげると、水分が失われずにいいと思います。美容液もアテニアの美容液は評価が高いので(でもお値段もちょっと高いです;;)良かったら試してみて下さい。

その他洗顔や肌に休息を与えたりとお肌にかなり気を使っているところはとってもいいと思います。やはり毎日メイクしてると肌が息苦しくなってしまいますもんね・・・。私もまだまだお肌が万全ではないのですが、お互い美肌目指して頑張りましょう!!

以下アテニアのURLをあげておきますので、是非参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/index.html

質問者さまの「超乾燥肌」と同じかどうかわかりませんが、私も「乾燥肌なのにテカる」という肌質でこの前の冬にファンデの見直しをしました。今まではずっとパウダーファンデを使っていたので、リキッドタイプの方が乾燥しにくいとわかっていてもなかなか手を出すことができなかったのですが、アテニアのクリームタイプのファンデーションはしっとりして、その上とても使いやすかったですよ!乾燥肌~普通肌用と普通肌~混合肌用とあるのですが、下記のURLは乾燥肌~普通肌用のものです。お値段もお手ごろです...続きを読む

Q継続的にスキンチェックしてくれる基礎化粧品

最近、肌の調子が悪くて基礎化粧品を見直そうかなと思っています。
でも自分がどれが合うのかわからなくて・・・。
化粧品のカウンターに行くと最初だけスキンチェックをしてくれていろいろアドバイスはくれるんですがそれを継続的に肌の状態をチェックしてその都度合ったものを紹介してくれる基礎化粧品みたいなのはないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLに挙げたメディコムは、「オーダーメイドスキンケア」といって、各自の肌に合った有効成分を配合した基礎化粧品を作ってくれるし、肌の状態が変われば、その配合を変えてくれます。私も1年半くらいまえまで愛用していたのですが、希望すると、時々、肌の状態をチェックしてくれました。店舗はなく通販なので、「皮膚解析キット」というのが送られてきて、説明書どおりに自分でやって(洗顔後の肌にシート?を貼り付けて、キメとか水分含有量とかをチェックするものだったと思います)、送り返すと、診断書が送られてくる、というものですが。

もっと、こうしてほしい、といえば、成分配合をを変えてくれるし、アフターケアが行き届いていて、とても気に入ってました。それなのになぜ今は使ってないかというと、基礎化粧品は自分に合うものを手作りするようになって、そのほうがずっと安いからで、気に入らなくなったからではないです。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/

Q皆さんはどんなコスメを使ってますか? オススメのコスメ教えてください! 乾燥肌なのでオススメの化粧水

皆さんはどんなコスメを使ってますか?


オススメのコスメ教えてください!

乾燥肌なのでオススメの化粧水や乳液も教えてください!!
お願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

Aベストアンサー

私は、バージンココナッツオイルのVMVハイポアレルジェニクスを使っています。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/

私も乾燥肌だったのですが、シットリ感が持続するようになりましたよ。

Qどなたか基礎化粧品について相談に乗ってください。

どなたか基礎化粧品について相談に乗ってください。
私は今、29歳で、エイジング基礎化粧品を使っていますが、コストの高さや、その割に効果が著しく見られないために別のエイジングの基礎化粧品のなかでも比較的軽い方にシフトしようとしています。先日、ある基礎化粧品のサンプルをもらい二回使いましたが、今までコクのあるトロっとした感覚に慣れていたため、そのライトな感触に、肌が順応してくれるか不安になっています。
今回相談にのっていただきたいことは、すごくリッチな感触から、ライトな感触の基礎化粧品に変えても、肌はちゃんと順応してくれるのでしょうか??経験者のかたアドバイスください!

Aベストアンサー

大丈夫だと思いますよ。
私も同じくらいの年齢で、ずっとお化粧水、美容液、乳液を使ってきましたが
驚かないでくださいね、昨年末から何もつけないことにしたんです。
でもなんの支障もありませんよ。お肌はちゃんと順応してくれてます。
さすがに、乾燥してそうな日、今は冬なので「乾燥からシワになる」と言われてるので
怖くて朝だけお化粧水をたまーに、つけてます。
つけなくてもいいかな?とは思いますがシワの恐怖が・・(笑)
お肌はいろいろつけてた頃よりふわふわして、気持ちいいのです。私には合ってました。
これはBAさんに聞いたのですが「お金持ちの奥様方は皆、年を取るとブルドック顔。理由はね、高いクリームつけてるから。あれって、ほほがたるむのよ。売ってる立場だから大きな声で言えないけど」
・・だそうです。甘やかしすぎてもいけないのかも。

Q乾燥肌でもつや肌ファンデ

乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

Aベストアンサー

乾燥肌でニキビ跡や毛穴カバーなら「カバーマーク」お薦めです。

わたしは、きちんと基礎化粧品をつかってもファンデをつけると乾燥で浮いてしまうのが悩みでした。
カバーマークのカウンターで相談したところ、ジャスミーエッセンスファンデリキッドを薦められ、
下地~ファンデ~コンシーラ~パウダーでフルメイクしてもらいましたが、感激もの!
色が合うとこうも違うものかと驚きました。
多少のニキビ跡やソバカスはファンデで十分にカバーできるのに乾燥しらず。
そのまま出かけて、1度だけ油とり紙とバウダーで押さえて12時間過ぎても崩れなかったんです。

カバーマークのカウンターは、優しい方が多いので、「時間経過を試してみたい」と言えば、決して押し付け売りはないと思いますよ。

クチコミのアットコスメも参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:https://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?brand_id=543

Q基礎化粧品★

基礎化粧品についてしつもんなんですが・・・。
お化粧して、その後洗って、で、お手入れをしますよね?
その時の行程が・・・
クレンジング→化粧水→乳液→美容液→クリーム(?)
と、思っているのですが、あっていますか?
また、基礎化粧品は同メーカーが良いのでしょうか?
今私はまったく別々の化粧品を使っています。
対して荒れたり、かゆみが出たりと言う感じではないですが。
ちゃんとメーカーを合わせるともっと良くなるのかな?と思い始めているところです。
そうなると高くついちゃいそうで・・・(^-^;)

この基礎化粧品が良い!と言うのがありましたら教えてください。
アドバイス待ってます★

Aベストアンサー

乳液は油分と水分を分離させないために乳化させて作るので有効成分はさほど入れられない。

クリームは乳液よりアレンジが効く。

美容液は乳化させる必要がないので有効成分が高濃度のまま入れられる。

以上が私が下記の質問で教えてもらった事です*^^*
これから、乳液は省いても良いような気がしませんか?

ライン揃えについては、やはり効果的なんだろうと思います。私は化粧品代予算が低いので、下記のURLにあるアットコスメで調べて、いずれはチフレの美白シリーズで揃えようと思っています(^^;

http://www.cosme.net/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=757681

Q超しっとりする化粧水を教えてください。

私は乾燥肌です。
特におでこが乾燥します。(油分は足りていますが水分は全く足りていません)
今はアテニアのエクストラモイストローションを使っていますが、まだまだ足りない感じです。
おでこ以外の部分にはあっていると思います。
部分によって種類を変えたほうが良いのでしょうか?

オススメの化粧水や、スキンケア方法があったら教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もかなりの乾燥肌で、yucanakaさんと同様、おでこの乾燥で悩まされた経験があります。
私はアテニアのエクストラモイストローションがいいと人に勧められて買ったのですが、はじめは効果があまり感じられませんでした。でもつけ方を変えただけで今では乾燥知らずというか、うそみたいにフツーの肌になりました。
乾燥がひどいと感じる時には1回の規定量よりは少し多めに使いますが、半プッシュくらいの量を3分間おきくらいに4~5回、気になるところだけに重ねてなじませていくと、一度には吸い込めない量を肌は吸っていくのです。それで1週間くらいで乾燥はすっかり気にならなくなりました。今はオルビスのアクアフォースシリーズを使っていますが、これも分けてつけているためか、すこぶる調子がいいです。

化粧品も安いものではないし、懐具合もありますんで今ある手持ちで何とかしたいと思っていても、やはりどうしても改善しない、とか思いどおりではないというときはやはり何かをプラスしていかなくてはならないと思いますが、水分をこまめに摂る、とかサプリを利用するのもアリと思います。水分は足りないと皮膚まで水分が廻ってこないと聞きます。皮膚のバリヤーが弱くなって乾燥を引き起こしてるのも肌細胞に水分が足りないのが原因かもしれません。コラーゲンやセラミドといったサプリを摂るのも改善のために有効ではと思います。
プラスするアイテムは私がかつて試した中でよかったと思うものを少し書いておきます。よかったら参考にしてみてください。
カネボウ フリープラス ミルキィタイプの美容液
ちふれ化粧品 美容液
花王ソフィーナ モイスチュアベール

こんにちは。
私もかなりの乾燥肌で、yucanakaさんと同様、おでこの乾燥で悩まされた経験があります。
私はアテニアのエクストラモイストローションがいいと人に勧められて買ったのですが、はじめは効果があまり感じられませんでした。でもつけ方を変えただけで今では乾燥知らずというか、うそみたいにフツーの肌になりました。
乾燥がひどいと感じる時には1回の規定量よりは少し多めに使いますが、半プッシュくらいの量を3分間おきくらいに4~5回、気になるところだけに重ねてなじませていくと、一度には...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報