プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には婚約者がいました。結婚前に試しで同棲しようと言われ彼と同棲しだして
半年経ちます。一緒に住んで2か月程はお互い飲みに行くのが好きで干渉しなかったのですが、
彼の昼帰りが続きなんとなく部屋を漁ったら今まで散々二股や浮気されていた証拠がゴロゴロ
出てきて別れ話になりました。
ですが、話し合いの結果彼が「別れたくない。確かに以前は二股・浮気はしていたが、結婚を
決めてからは全員と切った。結婚してからの浮気は法にも触れるししないつもりでいる」と言った
のでやり直す事にしました。
やり直しを決めてから数か月は地獄のようでした。私が精神的に追い詰められ事あるごとに大喧嘩。
彼をがちがちに束縛し、彼の部屋を漁り、二股相手からのプレゼントを捨て、殴られたり殴ったり、
自分のストレスを相手にぶつけ、彼も精神的に病んでいきました。
結局この日に結婚しようと言っていた日がありましたが入籍せず、「子供が出来たら入籍しよう」と言われ、それが原因でまた大喧嘩が続き、結局また続けて行こうという結果に。
そしてこの間、彼の財布をチェックするとバイアグラの欠片が入っているのを発見。次の日に昼帰りしてきた彼の財布をまたチェックすると前日よりさらにかじられて欠けたバイアグラを発見。
そしてまた取っ組み合いし、話し合って別れる事にしました。その際彼の母親に連絡し、今までの事を
洗いざらい全て報告し、別れる事になった旨を説明しました。
彼的に自分の親に今までの事を全て告げ口する女は無理と今まで言われていたので、別れる覚悟が決まった時は彼の親に全て話そうと決めていて、これをしてしまったらもう修復不可能だなという所までやりつくしました。
報告も終わり、彼ももうこれ以上話しても無駄だ…といった態度だったので、別れを確信。

その後今まで良いなと思っていたけど婚約者がいるのでたまに皆で遊ぶくらいだった男友達に連絡を取り会う事になりました。結果その男友達と付き合う事になり、今月中に同棲中の家を引っ越す為不動産にもまわり彼と決別するため行動に移していました。
その数日後、久々に予定がなく家でゆっくりしていた私に「話できない?」と同居人に言われ話し合いをしました。同居人は「バイアグラはお前とやるためにかじっていた。あの日の飲み会の時は絶対に飲んでいない。誤解だ。俺は変わった。もう浮気しない。だからお前も俺を信じれるように努力してほしい。別れたくない。」と五時間ほど語られ、あっちは別れたくない・私は別れたいの押し問答状態の結果、無理難題を同居人が飲む事でまた続けていくという事になりました。

そうなったら付き合って数日の新しい彼を切らなければなりません。
しかし新しい彼は同居人と比べると比べるのも失礼なくらい出来た人間で、稼ぎもいいし、優しいし、
考えも大人で、ここがイヤだから別れましょうといった欠点が何一つ見当たりません。
むしろフラれるのは自分の方です。ですが彼は1年半以上も私に好意を持っていてくれて、やっと
付き合えて嬉しいらしく今のところはラブラブで別れる理由がないようです。

自分はマメでも器用でもないので二股かけてもすぐバレるし、そんな大変でめんどくさい事できない
ので同居人とやり直して新しい彼を数日でフろうと思い、ラインも無視して悩んでいましたが
、新しい彼は無視られているのも気づかないくらいの優しいラインをくれ、こっちが安心してしまい
ここ数日完全に二股状態になっています。

埒があかないので同居人に「やり直すって決めて条件も色々だしたけど気持ちがやっぱり無理なので別れたい。今月中には引っ越しして離れて暮らし、もし半年や一年後にお互いやり直してもいいと思っていたらやり直そう」と言うと、「この一カ月変わった俺を見てもらって、それでもお前が別れたいというなら来月引っ越ししてもいい」とは言われました。

自分の気持ち的にすごく好きでずっと一緒にいたいのは同居人ですが、人間的に最悪なクズ男なので
今は好きでもこの先結婚して愛が冷めると最悪な事になるなというのはわかっています。
新しい彼とは今は良くてもこの先結婚出来るかどうかも怪しいし、同居人ほど好きになれるのかと
いうのも未知数です。

知人に相談した時にどっちを取るのか?と聞かれ、「やっぱり同居人をとるから新しい彼にどう言って別れようか・・・」と言うと、
「なんで??どう考えても新しい彼の方が断然いい!普通なら同居人と別れる方を選ぶ」と言われ
ますます悩んでいます。

もう結婚間近なのでそういう男を選んだ自分が悪いと、新しい彼と別れて同居人を人生の伴侶として
身を削って支えていくか、
自分の幸せを求め、多少婚期が遅れても新しい彼とこの先どうなるかわからない恋愛を楽しむか、

もし新しい彼と別れるならなんと言って別れればいいのか、
何かいいアドバイスや意見があればお願いします。。

A 回答 (9件)

私もお友達の意見に賛成ですね。


ずっと同じ事の繰り返しをしているし、それが少しずつ進歩しているならまだしも、なんだか毎回進歩のない喧嘩をしていて、同じ地点かそれよりもっと低い地点にいるような、お互い脚の引っ張り合いといいますか、同居人の方とこのままいても、向上が見えない気がする。

同居人に対して、もう、情とか、執着とか、依存とかいろんな感情がぐちゃぐちゃになって愛情なんだかなんだか、、、
結婚したら間違いなく、彼安心して浮気またしますよ。
結婚する前すったもんだあったカップルが、結婚して、私もあのふたりはなんだかんだで、腐れ縁なんだな。って思うことが数回ありましたが、みなその後結婚してわずかで離婚しています。

そこまでしないと離れられなかったのかもしれないとは思いますが、
あなたさまも、頭では新しい彼と思いつつ、同居人と離れられないんですね、、

その気持ちもわからなくはありませんが、、ご自身のしあわせを考えたときにどうなのかなと思います。もし、同居人との未来がしあわせと思えるなら貫くのも自由だと思います。
でも、客観的には、同居人の方と一度離れないと、ずっとついて回ると思います。

自分の人生は自分でしか切り開けないと思っています。
エラそうに済みませんが、選ぶのは自分なので、自分の出した答えに責任を持って進んでいって下さい。
    • good
    • 0

好きという気持ちは大事だと思いますが、お二人の関係では穏やかな家庭は無理ではないでしょうか。


好きと言いながら殴り合いの喧嘩など、小学生ではないのですから、目を覚ましてください。
このままでは、未来のお子さんも被害を被ることとなりそうで怖いです。

その点、新しい彼とはお互い尊敬しあえる平和な家庭が築けるのだと思います。
尊敬の念も「好き」のうちです。恋は長くは続きませんが、愛や尊敬は続きます。
遅くなったとしても、思われての結婚のほうが幸せですよ。
    • good
    • 0

あなたも友達も平和ですね、、「どっちを取る」ですか?



「どっちがあなたを取るか?」だと思いますよ。

まず、元カレ(同居人)と彼、、双方に現状を正直に話すことです。
隠し通せるほどの技量がないのであれば、そうするしかありません。
いずれ必ずバレるわけですから。

その上で、二人とも「相手と別れて自分と付き合ってほしい」と言う話になって初めて「どっちにするか?」と悩めばいいと思います。

どちらか片方はお断りすることになりますが、話は通してあるわけですから、簡単に断れると思います。
    • good
    • 0

さっさと出て行くべきでしたね。


結婚生活を維持するにあたって、好きという感情は必要ですが、
好きという感情だけで結婚生活を維持することはできません。
必然的に、同居人(元の彼)との将来が見込めないのは、貴女もおわかりでしょう。
ご自身の幸せの可能性を考えると、選択の余地は無いように思います。

いいですか?
【家で使うバイアグラを、サイフに入れて持ち歩く必要など無いのです。】
    • good
    • 6

無理難題な条件なんて出さないほうがよかったと思います。

そんな条件が一生守られるわけないと思いますし、今の彼とはもはや修復は不可能に思いました。お互いに不幸な気がします。私なら新しい彼に賭けます。

それと、新しい彼に、別れ話が進行中の同棲中の彼がいることは最初に話しましたか? 隠してるとしたら、後で揉める原因になるかもしれません。
    • good
    • 2

"好き"と"幸せ"は別物のように感じますね。



あなたの質問文を読んでるかぎり、同居人とお別れするのは気持ち的に非常に困難なようですね。。。
みなさんがおっしゃっているようにお別れするのが良いとは思いますが。

ちなみに私の経験上ですが、そんなにどうしようもない男だと"私が理解してあげなきゃ=私が必要=相手が好き"となって、相手のことが好きなのではなく「私を必要としてくれる相手が好き」なのだと思います。
恋に恋してる的な。。。


支えるとはおっしゃいますが、どこまで支えるおつもりですか?
そこまで浮気する同居人の方です。どこかで誰かと子供を作って養育費を請求されたら一緒にお支払するのでしょうか?もし、同居人の方がそれを払えない状況になったら質問者さまが払って差し上げるのでしょうか?

そもそも質問者さまはなぜご結婚したいのでしょうか?
家庭を作りたいからでしょうか?
相手と添い遂げたいからでしょうか?
家庭を作りたいのであれば、口先ばかりで女遊びをする父親を支えるために頑張る母親は子供から見たらどんな家庭でしょうか?
相手と添い遂げたいのであれば、家で帰りを待っていても帰ってこない(色々な女性とsexする)のを黙って受けとめられるのでしょうか?
また、そのなかで相手が妊娠して「相手のもとへ行きたい」と言い出しても受け入れられるのでしょうか?

大袈裟だとお思いになるかもしれませんが、質問文を読んでるかぎり、高い可能性で起こり得ることだと思います。

新しい彼と同居人を比較していますが、同居人とは長い付き合いで"情"があるのは当たり前。

同居人はあなたと別れてもすぐに違う女性ができると思いますよ。
あなたがいなくても生きていけるのです。
試してみてはどうですか?
    • good
    • 1

思いがけず… はないですよね? まだ同棲しているうちに付き合いだしているんですから。



新しい彼には酷いことをしたのは事実ですから、体裁よく良い人のままで別れるのは残酷ですよ。

もしキレイな嘘をついても、嘘はそのうちいつかばれます。 後から、あの時のあの別れは…と分かったら彼は二度も傷つけられる事になります。

彼の事を少しでも思うなら、洗いざらい全てを話してしっかり嫌われてくるべきです。 あなたに未練を残さずすぐに次にいけるようにしてあげるのが、最後にあげられる優しさでは?

辛いでしょうけど、話を聞く限り、同棲中の彼とは別れられないでしょうから、これ以上新しい彼まで巻き込んで泥沼化しないよう、きちんとしてきた方がいいと思いますよ。

頑張って話してきて下さい。
    • good
    • 3

人の事は言えませんね、貴方も同じことしてますからね


自分の中で答え決まってるでしょ
女は人に相談してアドバイス貰っても結局答えは決まってますから
もし、新しい彼と一緒になられたときはその方お一人をお大事にしてくださいね
    • good
    • 0

新しい彼は今の貴女の状況を知らないのですか、思いがけずじゃないでしょ。

男と別れず他の男性に声を掛けたのは貴女でしょ。
彼を傷つけている貴女は最低ですね。

男と別れたいなら、大騒ぎしないものです。証拠集めて別れますよ。
男と別れたくないから男を試した。貴女のしていることは、同棲相手と同じですよ。なんら変わりはなし。似たもの同士です。

新しい彼には、二股していたと言えば済みますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!