【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

MicrosoftOutlookを起動すると、自動的に配信のために勝手に接続をしてしまうのですが、起動しても自動的に配信をしないという設定はどこで行えばよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

Outlookを起動し、ツール→オプション→メール配信

メールアカウントオプションで「接続後直ちにメッセージを送信する」と「新着メッセージを確認する」のチェックをはずす。

同じく、ダイヤルアップオプションにて「新着メールをチェックする際に、自動的にネットワークにダイヤルする」もチェックをはずす。

これで、宜しいんではないでしょうか? 小生のアウトルックは、そんな設定にしています。よく分からんのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お蔭様で解決しました。

Outlookを起動し、ツール(T)→オプション(O)→メール配信 メールアカウントオプションで「接続後直ちにメッセージを送信する(S)」&「新着メッセージを確認する(N)」のチェックを外します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ツール>オプション>メール配信のトコロの、

「新着メールを確認する(○○分)」の、チェックをはずす。
Outlook起動時のメールチェックはしなくなります。

他にもチェックさせない方法はあります。
ダイヤルアップの設定を「ダイヤルしない」もしくは「LAN接続」にすれは、エラーを起こして止まります。(ビックリマークとエラーの表示がでるだけで、PCがフリーズするわけではありません。)

Outlookのバージョンによって、設定方法が違います。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

メールチェックをはずしただけで解決しました。
ありがとうございました。

Outlookを持っていないので自信はないのですが

Outlook Expressの場合、参考URLの19.の所で
設定することが出来ます。

Outlookも同様に出来ると思いますので「プロパティ」または「オプション」等で
設定箇所を探してみて下さい。

参考URL:http://www.wombat.or.jp/webdata/dup/manual/mail/ …
    • 0
この回答へのお礼

ツール→オプションでできました。
ありがとうございました

オフライン設定にすればよいのではないですか?

ダイアルアップが始まったら、キャンセルしておくとか。
自動接続にしなければ、オフライン設定に出来ると思うのですが。

この回答への補足

どこでどのように設定するのか教えてください。みつからないのです。(^^ゞ
お願いします。

• 0
この回答へのお礼

すみません、無知なのでちょっと意味がわかりませんでした(T_T)
ありがとうございました