1つだけ過去を変えられるとしたら?

台湾桃園空港と台北駅の移動です。
バス以外に新幹線を使ってで行く方法はないでしょうか。
少しバスと新幹線の時間と値段を比較してみたいのでよろしくお願いいたします。
バスだと台北駅付近混んでますよね。

A 回答 (3件)

髙鐵桃園車站までのシャトルバスがあります。


http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-sp …
    • good
    • 0

空港から台北市内へのアクセス(バス、新幹線、タクシー)


http://allabout.co.jp/gm/gc/4788/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バス新幹線タクシーの色々な行き方の書いてあるサイトを紹介いただきありがとうございます
早速拝見させていただきました

お礼日時:2016/08/09 11:19

値段だけなら空港から直接バスで台北駅の方が安いですよ。



台北桃園空港の日本語サイトにバスの値段は出ています。
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/
台北駅に行くなら国光客運の1819番が最速。TWD125。

新幹線で行く場合はU-Bus705番で高鐡(台湾新幹線)桃園駅までTWD30
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/hight-sp …
高鐡で桃園駅から台北駅まで自由席でTWD155
http://www.thsrc.com.tw/index.html?force=1
合計するとTWD185です。

オフピーク割引がある時間帯だと指定席でTWD150位になるのでもう少し安くなる可能性はありますが
たかがTWD5の違いです。どうせ乗車時間20分位だし、台湾の人指定席の券面の座席に座らないし(笑)。
金額差は今のレートで20円位?です。

私は桃園空港→台北市内移動で平日夕方のラッシュと重なりそうな時と
国光客運台北駅行き1819番以外のバスは案外本数が少ないので、1819番の途中バス停に目的地が無い限り、
そこそこな確率で705番バス+新幹線で移動します。

1819バスは台北駅まで中山北路通るので、市内は案外混みません。経験上混むのは高速道路と高速の出口付近です。
早朝や夜22:00以降など高速が混まなそうな時間帯だと、高鐡で桃園駅に止まる列車は30分間隔なのもあり
空港から直接バスの方が早いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!