dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月11日、12日が急遽仕事休みになりました。
おすすめの過ごし方や行き先があれば教えてください。

彼氏と2人で過ごし、予算は1人2万くらいまでで考えています。
(当方20代半ばです)

ナガシマスパと富士急ハイランド以外だと嬉しいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大阪近郊から行ける場所でお願いします

      補足日時:2016/08/10 09:15

A 回答 (4件)

8/11~12は一番動いてはいけない(どこへいっても混んでいる)期間ですね。


じゃらんをみたら京都オークラや日航プリンセス京都がご予算内で取れるみたいなので、
お盆の古都で少しいいホテルに泊まってはんなり過ごすのはいかがでしょう。
阪急やJR、京阪で行けるので、渋滞とは無縁です(京都内バスは大渋滞だと思いますが)。

どうせ暑くてもどこでも混んでいるので、お寺さんは1つか2つに絞って
河原町三条あたりや祇園あたりを夕方以降散歩するだけでいい感じですよ。

どちらに行かれるにしても、熱中症対策はして行ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 14:06

1泊2日じゃねえ。

このくそ暑い中、しかも観光地はどこも混雑してる
お盆真っ只中に、これから計画立ててわざわざ出かけることは
ないでしょう。
その値段でちょっとリッチな食材(最高級の肉とかマグロとか、
料亭の仕出し弁当とかね。お酒、ワイン等も一級のもの)買って、
エアコンの効いたお家でまったりオリンピック観戦、が
ある意味贅沢な過ごし方かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 14:06

目先を変えて紀州方面はどうでしょうか?


パンが美味しいと人気のドーシェルで休憩、
キッコ様の故郷と言われる、
海南市から高野山方面に進んで右手から山超え、
ダムを右手に見ながら直進です。
夏だと鮎の友釣り客のベンツが川沿いに並んでいますが、
上品な方ばかりです。
写真はドーシェルです。
「お盆の過ごし方」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 14:07

車の運転は可能ですか。



蒜山や大山だと涼しいですよ。
宿の宿泊は空室を見つけるだけでも大変そうです。
キャンプだとよいかも。
http://www.qkamura.or.jp/hiruzen/camp/

境港で妖怪の街を散策かな。
http://www.sakaiminato.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!