プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB48は本当に人気あるんですか?あまりテレビで見なくなったし雑誌の表紙もAKB48じゃなくなってきたし

A 回答 (4件)

そろそろ??とは思うので、方向転換しそうですね。

    • good
    • 0

ピークは過ぎて確実に下降しているでしょうね。


大人数で小学生のおゆうぎ会と言う感じは否めませんので、個々がどれだけ活躍してAKBと言う集合体に戻るか戻れるかが
今後を左右する事でしょう。
歌も口パクで生歌にすると音は外すはテンポはズレるはではやっていけないでしょう。
それにAKBのコンセプトが「会いに行けるアイドル」、「クラスで3番目に可愛い子」と言う事みたいですので、他のアイドルとは
違っている事が売りの一つだったのだろうけれど、批判の多いAKB商法と言うのもありますので、人も少しずつ離れて行っても
おかしくはないでしょうね。
人が離れれば人気も落ちる。
早い話がもはや飽きられていると言う事なのかも知れません。
なので露出度も極々一部を除いて減ってきている。
と言う所でしょうか。
    • good
    • 0

プロデューサーはやり手です。



当時音楽は買うものじゃなくてダウンロードするものでした。しかしCD買ってくれないと商売になりません。
特にアイドルグループの楽曲は音楽性よりバラエティ性を重視していますから音楽性を重視しているダウンロード販売ではこころもとなくやはりCDを買ってくれないことには商売にならないのです。
そこでいかにしてバラエティ性を含めた戦略的な商売ができるのかと考えました。CDを買ってもらい尚且つ音楽性重視ではなくバラエティ性重視。

やり手だなぁ。
    • good
    • 0

もう潮時なんじゃないですか?


今のAKBには前田敦子や大島優子などのとびきり目立つセンターがいないので、正直他のアイドルグループに爽やかさや、キラキラ感で負けていると思います。
対抗できるものといえば、人数ぐらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!