電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もちろんブスなのは自覚していますが、私も可愛く生まれてきたかったです。
私をブスと言う癖にAKB48が流行った時にテレビを見て「大島優子可愛い」と言っててキモかったです。じゃあ、その人をうちの子にしれば?って。
親にブスと言われて自信なくなるのはおかしいですか?

A 回答 (8件)

最低の親だね。


だって、自分の子供だよ。
それなら、他の人が何と言おうが、自分の子供は世界一かわいいはず。
それが愛情というものだよ。
そんな自覚すらないなんて、どうかしているね。
あなたもそんな冷たい親の言うことを真に受けて落ち込んだりしたら駄目だよ。
他人は好き勝手いうもの。親と言えども別の個人。
何を信じるかはあなた次第。
冷たい親の言うことを真に受けて、落ち込む必要なんてないよ。
あなたは自分を大事にして生きていくこと。
人が何と言おうが、自分自身を大事にして生きていこうよ。
さあ、元気出して。
    • good
    • 0

なんか、身内のそういう言葉って、変に頭の中に残っちゃうんですよね…お父さん、やめてあげてほしいなぁ…。



でも、そこで質問者さんまで捻くれちゃったら、この親あってこの子ありになってしまうと思うので、あんまり考え込み過ぎない方が良いかも…?
    • good
    • 0

細かい状況がわかりかねますが、自分の子供に向かってブスはないと思います。



ただ、目鼻立ちが整っていることよりも愛嬌や可愛さの方が大切だと思います。そんな父親のことは気にせずに、明るくる振る舞ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0

自分の長女もブスです。

だから、な〜んにも心配してません。本人も自覚してます。
    • good
    • 0

お前の遺伝だ醜男と言い返せばよいのです。

    • good
    • 3

大島優子は、我が子のように見ているわけではありません。

下心で見ています。
あなたは我が子なので、そういう目で見ていませんし、性的な目で見ることを期待もしていません。
なので、ブスでもいいのです。それは貶し文句ではないのです。新幹線に対する「早い」は褒め言葉になるでしょうが、観光船が「早い」って言われても褒め言葉にはならないです。それと同じです。それぞれに求められる役割があるのです。あなたが、あなたの親にとって「アイドルみたいな容姿」である必要はないのです。
    • good
    • 1

ひどいですね。

おかしくないですよ。
自分の子にブスとか言うのって、自分が不細工な遺伝子持ってます!っていってるようなものですよね。どう考えても実子ならば親の遺伝子で顔が出来てるんですから。
でも人間の大半がコンプレックスを抱いて生きてます。女の子の大半なんてメイクや髪型、プチ整形、そして愛嬌でどうにかなっており、顔の造形は殆どが世間で言う不細工カテゴリにはいりますよ。
これからの人生は自分のものですから、自分が好きと思える自分になるようなれれば良いのです。メイクしたりダイエットしたり、今時整形しても悪くないし、親を呪う時間も無駄です
    • good
    • 0

クソみたいな父親ですね。


よっぽど顔に自信があるのでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!