電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DownThemAllで画像を保存してましたら、急に保存できなくなりました。Java Scriptアプリケーション ファイルへのアクセスが拒否されました。ファイルやフォルダ―を作成できません。保存先の場所、保存先のアドレスとアクセス権が正しく設定されているか確認してください。と、表示されます。どうしたら、今までのように画像保存できるようになりますでしょうか?パソコンにぜんぜん詳しくないので説明していただいても分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お二人の方にご回答していただきありがとうございます。DownThemAllを最新バージョンにして、設定を初期設定に戻す にしたら使えるようになりました。

A 回答 (2件)

DownThemAllのバーションは、アドオンマネージャから確認できます

JAVAはそもそもこのアドオンでは関係ない気がします

本題についてですが、まずDownThemAllの「ファイルの保存先」が
・存在するか?
・存在するなら、普通にファイルを作成できるか?
を確認してはどうでしょう?
    • 0

まずは使っている

・OSのバージョン
・Firefoxのバージョン
・Javaプラグインのバージョン
・DownThemAll!のバージョン
を示してみましょう。

少なくとも自分の環境
・Windows7/10
・Firefox 48.0
・JAVA Platform SE8 U101 11.101.2.13
・DownThemAll! 2.0.19
では正常に動作しています。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありませんでした。osのバージョンはWindows10,Firefoxは、47.0、Javaは、どうかいたらいいかわかりませんが、Java(32ビット)、DownThemAllは、どうやって調べたらいいか分かりませんでした。素人なので申し訳ありません。