電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行、グアムで、iPhoneですが、機内モードオンに、して、データ通信オフにして、ローミングオフにして、wifi経由で、メール届きますか?日本からです。無料wifiのつもりです。無知ですみません。

質問者からの補足コメント

  • ただの、eメールは、できないのですか?

      補足日時:2016/08/12 12:41
  • フリーメールって何か?

      補足日時:2016/08/12 12:42
  • こんなことも、知りません、pcメールって、インターネット接続ですか?

      補足日時:2016/08/12 12:54

A 回答 (6件)

>PCメールはPCでのみ(インターネットメール、キャリアメール以外のものを云う)使えるメール。



が、勘違いされそうなので、再投稿です。
PCメールはインターネットメールの事で、キャリアメール以外のものを指す。
    • good
    • 1

>文中の機内モードオンの、間違いですか?



そだね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 13:30

Eメールとはメールの総称です。


その中にキャリアメール、PCメール、フリーメールなどが有ります。
キャリアメールは読んで字のごとく、各キャリアが用意してるメール(メールアドレス)。
PCメールはPCでのみ(インターネットメール、キャリアメール以外のものを云う)使えるメール。
フリーメールはPCメールの中で、誰でも無料で作れるメール(メールアドレス)のことで、Gメールなどがコレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 13:32

>ただの、eメールは、できないのですか?



キャリアメールの事ですか?(auやドコモやSBのメール)

メールって、スマホにメールが届いているように見えますが(家に居たら郵便ポストにハガキが届く)
そうではなく
メールサーバーにメールが届いていないですかー?と聞きに行って
メールがあったら、それをダウンロードしてるんです(郵便局にメール来ていないですか?と聞きに行って自分で持ち帰る)

なので、機内モードをオフにして、データ通信もオフにしたら、メールサーバーに、メールが届いていませんか?と聞きに行かないので、メールは受信しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文中の機内モードオンの、間違いですか?ググッとさん。

お礼日時:2016/08/12 13:18

WIFIだけでメッセージアプリではiMessage(iphone同士のメール)が利用出来ますし、メールアプリでは通常のPCメール(Gメールなどのフリーメール)が利用出来ます。



機内モードをOFFでは電話機能も使えなくなりますから、機内モードにはしない方が良いかも知れないです。
SMSは発信しない限り料金は発生しませんが、電話着信は接続料金が掛かります。
とにかく、機内モードとローミングはONで無いと電話機能が使えないので、料金の高いモバイルデータ通信だけを遮断OFFにすれば、国際データ料金(1日幾ら)が掛かる事はないです。

もしも、不安ならSIMを抜いてWIFIで使用すれば間違いないです。
WIFIだけで電話とSMS以外のすべての機能が使えます。
尚、キャリアメールは設定に寄ります。
ドコモ、auではメールアプリでの使用の場合はWIFIだけで送受信可能です。
ソフトバンクではMMS@softbank.ne.jp(メッセージアプリ専用)と、@i.softbank.jp(メールアプリ専用)と分けられてるので、@i.softbank.jpはWIFIだけで使用可能です。
    • good
    • 0

Gmailなどのwebメールをお使いですか?



キャリアメールは届きませんし、webメールもサーバーにアクセスしてメールを読みに行く、というのをしない限り、メールが届くことはありません。

Eメールのアイコンをクリックすれば、サーバーに読みに行くのでメールが来てる事は判りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eメールの、アイコン、クリックですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!