プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人から、お金がないからと所有している漫画やゲームを売ったお金で、誕生日や記念日のプレゼントをもらったらどう思いますか?
単純にうれしいですか?
なにも売ってまで…と引きますか?

A 回答 (19件中11~19件)

引かないですが、アルバイトしてプレゼントされた方が良いですね

    • good
    • 0

彼のけなげなでせつない気持ちがなんか伝わってきました


 
質問者様を「大切で大事にしたい」と彼は心から思っておられるのではとおもいます

質問者様と出会うまでは一番大事だった「漫画・ゲーム」が

今は、質問者様が一番大事と彼は心から思っておられるのではとおもいます。

ありがとうございます。
    • good
    • 1

うれしいです。



でも、、、
相手もお金がないことを承知しているのだったら
背伸びしないでほしい。

「物を受け取る」のは幾つになってもうれしい。
有形は満足度が高い。
それ以上に、うれしいのは
「思い(気持ち)」です。

私の場合は大好物の「カツ丼」の美味しいお店に連れて行って
ほしい。
美味しいうどんでもいい。
お腹が満たされれば満足度100%
形には残らないけど、お腹が記憶している。

まぁーこれは私の感想です。
    • good
    • 0

お金を工面した方法として別に悪いとは思いませんが、それをわざわざ言って来たら引きます。


未練がましくて恩着せがましいし、そこまでさせた申し訳無さも湧いてしまいます。
私ならそんなおまけのついたプレゼントはいりません。

ただ、高校生位ならまだ違うかな。お小遣いも少なくてバイト出来ない環境なのかもしれないですし。
そこまでしてプレゼントしたいと思ってくれたんだ、という感情も湧くかも。
そういう事は言わない方がスマートだよとは思いますが。
    • good
    • 0

どっちも違うなぁ。



> 単純にうれしいですか?

ホストやホステスなら、恋人気取りの客からの貢物は、どんなカネで買ったものでも、嬉しいでしょうけど。
恋人が喜んでたら、そのホストやホステスと同じですがな・・。


> なにも売ってまで…と引きますか?

いや、「気持ち」は嬉しいのですよ・・。
自分がカネが無い立場であれば、何とかカネを作って、何かしてやりたいと思うし。

ただ恋人であれば、そんなに困ってるなら、一言、相談して欲しい。
その相談が無かったことが、「悲しい」です。
    • good
    • 0

所有している物で金を捻出する、というルーズさが嬉しくない。


恋人の誕生日は、前々から分かっている事で、前もってバイトをするなりして努力したお金で、プレゼントをしてもらえると嬉しい。
漫画やゲームを売った恋人は、
①計画性のなさ
②物事のルーズさ
③楽な方へ逃げる
などから、今後の恋人付き合いを、少し考えさせられます。
なので、別方向から引きます。
    • good
    • 0

「お金ないからゲームと


漫画売って作ったお金でプレゼント買った」と言わなきゃいい彼氏なのに…。ね。
「そこまでしてプレゼント欲しくないわ」ですね。
    • good
    • 0

これは主さんの感性の問題じゃないですか?


他人が引くと言ったら引くんですか?
嬉しいと言ったら嬉しいんですか?
こんな質問をしてる時点で別れるべきです。
    • good
    • 0

恋人までと考える方がいいね。

家庭は任せられないわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!