私はオーディションに受かり事務所に所属することになりました。
最初のオーディションの時点でプロフィール代が3万円すると言われそれは調べていて納得しました。
それはもう支払いました。

そしてオーディションの時にレッスンのことを言われ強制ではないけどやる場合は半年30万円のこと。
でも一括じゃなくても良くて
頭金で2万4000円でそれから月々3万ずつ払っていく感じになると言われました。

それで所属決定して親と話を聞きに行ったときに
レッスンの話が出ました。
強制ではないけどやっぱり演技とかだときちんとレッスンを受けてやらないと上の方に行けないし見てもらえないって言われました。
それは確かにそうだなと思いました。

でもこうゆうネットの質問とかの回答を見ていると
所属した場合はお金を取らないと書かれていたりしていたり、悪徳なところが取ってお金取るだけで仕事なにもないとか見たので不安になりました。

大丈夫ですかね?
よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その事務所の実態、経営内容を調べれば良いのではないですか。

所属タレントとか、どのぐらいのタレントが、どの程度の仕事をしているとか。会社の登記簿を調べれば、長年の実績があるのか、最近作った会社なのか、他の事務所に聞いてみるとか、いろいろ分かるでしょう。
    • good
    • 3

>大丈夫ですかね?



大丈夫ではないと思いますよ。レッスン料で儲けようとする事務所でしょう。
この先、何かに付けて○○料という名目で払わされたり、報酬から引かれて行くことでしょう。

1970年代にピンクレディーという爆発的人気のコンビがいました。彼女たちは寝る間も無いような状態で働いていましたが、報酬は僅かなものだったのは有名な話です。
彼女らが稼いだ莫大なお金の大半は事務所が搾取して泡のように消えてしまいました。

芸能界に誘われるというのは魅力的なものです。ただ、芸能事務所にはヤバイ会社も多いというのが事実です。
今、AVに強制的に出されたと騒ぎになっているように危ない事務所が多いという世界です。

支払ったお金は戻りませんが手を引いた方がいいと思います。
これ以上、深入りしてしまうと抜けられなくなりますよ。支払ったお金は社会勉強だったと諦めることです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q所属オーディション

そこそこ有名な事務所がオーディションをやるらしく、年齢は三十過ぎでもいいそうです。もしいい女性がいても、三十過ぎでは何年後かに結婚して働かなくなるかもしれないし出産とかもあると思います。年齢制限はないようでも結局それくらいの女性は選ばれないんですか? 二年くらい所属してテレビに出ても数年でやめられたんでは意味ないですよね。それともやめられないんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚・出産で仕事を辞めるつもりの女性と、本気で芸能界で仕事をしたい人とは、気合いや輝きが違いますので、年齢が幾つであっても、オーディションに受かる確率は低いと思います。

技術はあるがアマチュア気分の在京バンドと、地方から出てきたハングリー精神の強いバンドでは、先に地方出身バンドが売れていったという過去があります。

Q芸能人のカメオ出演って、ギャラは取る場合のほうがすくないですか、それとも多いですか?

芸能人のカメオ出演って、ギャラは取る場合のほうがすくないですか、それとも多いですか?ハリウッドや日本のケースでご存知な事例を教えてください。

Aベストアンサー

殆ど、ギャランティは発生しないでしょう。
当然、宣伝材料のポスターやクレジット
タイトルに名前がなく、ワンシーン
ワンカットに出演したもの。
市川雷蔵には、3本、あります。
後に、永田社長に怒られた、とか
書いてありましたが、スターが
監督昇進のお祝いに、出演したようです。
極道の女たち、に、松方弘樹が、ラーメンを
食べる客、で出演したのも、見たことがあります。

海外は、よく知りませんが、ギャラが支払らわれる
ならば、当然、宣伝、集客に使われるのが、普通でしょう。

Qさんま御殿で言ってた青田典子さんが週刊誌で取られた男性

今日、さんま御殿で、青田さんが、過去に、好きでもない男性に突然、キスをされかけて、その瞬間を激写され、週刊誌に取られ、その男性は後日CDを出したという戦略的?な男性の話をしてました

この戦略的に青田さんを使った、このキスをしようとしてきた男性は誰のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

ロックバンド“カブキロックス”の氏神一番です。
微妙っしょ?w

Qプロダクションのオーディション

今度あるプロダクションのオーディションを受けようと思うのですが、髪型や格好を決めていったほうがいいのでしょうか?それとも、まだ磨かれてないような感じで行った方がいいのでしょうか?(髪を染めたりまゆ毛をふとくするとか)プロダクションの人たちは、どんなことを見て審査するなどアドバイスをください。 
あと、プロダクションに書類を写真を送るきはどんな格好がいいですか?長くてすみません。回答おねがいします。

Aベストアンサー

プロダクションに書類を写真を送るきはどんな格好がいいですか?>
体のラインがしっかり見えるものがいいと思いますよ!!
Gパンなどだったら、ピッタリサイズなものなど♪
とにかく、素の自分を見せる事が大事だと思います!!

オーディションなどの雑誌も売ってるので参考にしてみたらいかがでしょう^^
オーディション・デビュー
など!!

Qオーディションの履歴書

俳優やタレントを育成している事務所のオーディションを受けてみようと思っているのですが、履歴書の書き方で悩んでいます。
自分の好きな俳優さんが所属している事務所なのですが、「好きな芸能人」の欄に、素直にその人の名前を書いてしまって良いのでしょうか。
それとも、好きな俳優さんだからその事務所に入るみたいで良くないのでしょうか。
また、全くオーディション等を受けたことが無いのですが、幾つかオーディションを経験してから自分の入りたい所を受けてみた方が良いのでしょうか…?
質問ばかりですみません;
特に急いでは居ないので、お暇でしたら回答宜しくお願致します。

Aベストアンサー

参考として。
あまり固定の概念は無いと思います。
例えばポスターサイズくらいに自分の写真を引き伸ばして履歴書を写真の上に書く人もいれば、履歴書に絵を描いてデフォルメするやり方もありで。。。オーディションが大きくなればなるほど応募者数も多いのでいかに目を引く物やいい内容の物を作れるかは大切ですね。
あと書類選考通った場合に自分の出し方として、何度も経験して普段のいい自分を表現する人もいれば、ぶっつけで表現する人もいる。あなた次第ですよ。
ちなみに参考であげたやり方は、誰かが使ったやり方なのでもう通用しません。常に自分のオリジナルで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報