私はオーディションに受かり事務所に所属することになりました。
最初のオーディションの時点でプロフィール代が3万円すると言われそれは調べていて納得しました。
それはもう支払いました。

そしてオーディションの時にレッスンのことを言われ強制ではないけどやる場合は半年30万円のこと。
でも一括じゃなくても良くて
頭金で2万4000円でそれから月々3万ずつ払っていく感じになると言われました。

それで所属決定して親と話を聞きに行ったときに
レッスンの話が出ました。
強制ではないけどやっぱり演技とかだときちんとレッスンを受けてやらないと上の方に行けないし見てもらえないって言われました。
それは確かにそうだなと思いました。

でもこうゆうネットの質問とかの回答を見ていると
所属した場合はお金を取らないと書かれていたりしていたり、悪徳なところが取ってお金取るだけで仕事なにもないとか見たので不安になりました。

大丈夫ですかね?
よろしくお願いします(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その事務所の実態、経営内容を調べれば良いのではないですか。

所属タレントとか、どのぐらいのタレントが、どの程度の仕事をしているとか。会社の登記簿を調べれば、長年の実績があるのか、最近作った会社なのか、他の事務所に聞いてみるとか、いろいろ分かるでしょう。
    • good
    • 3

>大丈夫ですかね?



大丈夫ではないと思いますよ。レッスン料で儲けようとする事務所でしょう。
この先、何かに付けて○○料という名目で払わされたり、報酬から引かれて行くことでしょう。

1970年代にピンクレディーという爆発的人気のコンビがいました。彼女たちは寝る間も無いような状態で働いていましたが、報酬は僅かなものだったのは有名な話です。
彼女らが稼いだ莫大なお金の大半は事務所が搾取して泡のように消えてしまいました。

芸能界に誘われるというのは魅力的なものです。ただ、芸能事務所にはヤバイ会社も多いというのが事実です。
今、AVに強制的に出されたと騒ぎになっているように危ない事務所が多いという世界です。

支払ったお金は戻りませんが手を引いた方がいいと思います。
これ以上、深入りしてしまうと抜けられなくなりますよ。支払ったお金は社会勉強だったと諦めることです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダンスのレッスン着

皆様 こんにちは。ダンスのレッスン着について悩んでいます。

まずは形からということで、ダンサー風(?)に見えるレッスン着を買いたいと、思っています。
レッスン着は、上下を揃えたいです。ちなみに、ジャンルは、HIPHOP、ハウスです。

かっちょい~ダンスのレッスン着を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。
どうか、わたしをコーディネートしてやってください。
m(_ _)m

お店の場所はできればすぐにアクセスできる、渋谷、新宿、池袋、銀座等の東京都内であると大変助かります。

以上 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レッスン着の主なスタイルはTシャツにトレパンです。
でも、最近おしゃれになってきて、トップをノースリにしたり、スポーツ洋品で売っているようなトップスを身につけて、ちょっとはおったり。。。下は、ちょっと前にはやったアディダスパンツやシャカパンもいたり、足のラインが出るようなピタッとしていて、収縮するものが多いかも・・・

新宿のアルタと池袋のアルパにある、シュール(スペルがちょっと分かりません。。。)やアルパと同じフロア-にあって、こちらもアルタにもあるのですが、N何とか…っていうお店がお勧めです。。。
私も、衣装を買うのに良く利用してます。。。

名前がはっきりしなくてすいません。。。
でも、アルタとアルパは結構揃っていると思います。

頑張ってくださいね。

Q【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通

【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通は所属タレントが入籍報告を報道機関にFAXするときは事前にマネージャーやタレント事務所がチェックして送りますよね?

そのまま自筆をチェックなしでファックスを流すことはあり得ないと思うんですが。

これはアルカンシェル芸能事務所のマネージャーの話題作りでこの作戦は成功したということでしょうか?

入籍を入箱ってもうお笑い芸人でもやらない思い付かないネタですよね。

Aベストアンサー

>事務所の話題作りだったのでは?

 だとしたら!
頭が悪い事務所ですね

>この作戦は成功したということでしょうか?

 もし、話題づくりだとしたら!

 加護亜依=「漢字も書けないバカ」
チェックも甘い=「事務所」という印象を
与える事には成功しましたね!

Qモデルのスカウト(渋谷)

モデルのスカウト(渋谷)
渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。
読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。

その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・
受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。

事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。
今までも、いろいろな事務所に声をかけていただいていますが、登録料がかかる事務所は初めてです。
宣材は50カットでも1万円程で取れますし、レッスン料は人それぞれ違うと思うので、納得できませんでした。

すぐに出れるメディアがあるようですが、実際の状態もよくわからず、
15万かけて入り、仕事が来なかったら、笑うに笑えません。
過去の質問やネット検索をみても情報があまりないのですが、何かご存じの方いたら教えてください。

また、ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか?

モデルのスカウト(渋谷)
渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。
読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。

その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・
受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。

事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。
今までも、いろいろな事務所に声をかけていただ...続きを読む

Aベストアンサー

該当の会社は存じ上げていませんが、業界内で問題となっている「エキストラ手配会社」のビジネスモデルです。
登録者との間にトラブルも発生しており、芸能事務所業界内で問題視されています。

きちんとした芸能事務所は投資として人材を育成しますので、登録料などの費用は必要ありません。

カルチャースクール的な事務所もあり、そうしたところはレッスン料を支払うビジネスモデルですが、あくまでもスクール事業が事業の核ですので、芸能活動へは自身の手で行う必要があります。

Q所属事務所から独立する芸能人とそうではない芸能人の違いは?

芸能人には、有名になって売れっ子になると所属事務所から独立して個人事務所を構える芸能人と、そうではなく紅白歌合戦に出場したり、冠番組持つぐらいに売れっ子になってもずっと元の芸能事務所に所属している芸能人とが居ます。

この二種類の芸能人の違いは何でしょうか?
何が彼らをそれぞれの選択肢に導いたのでしょうか?
また芸能人にとってどっちがメリットがあるのでしょうか?
(芸の追求の点、ギャラの点、浮き沈みの激しい特殊な業界で、より長生きできるか?という点など)

一概には言えないでしょうが、一概に言うとどうなるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるなど混乱したこともあるぐらいです。

それに独立といっても引き続き元の事務所とマネジメントの契約をしている場合が多いです。独立となると営業や広報、経理、企画、マネージャーなど様々な仕事(1人でいくつか受け持つことが多いですが)をしなくてならず会社を興すのと同じですから、タレントは自分1人、他にマネージャーなど数人いるだけであとは元事務所におまかせしているケースが多いでしょう。仕事の依頼は元事務所からくるので、元事務所からすればまだ自分のところに所属しているようにみえるので、これなら独立はしやすくなるでしょうし、これが独立といえるのか、という話にもなるかもしれません。

独立といっても自分が社長になってテレビ局などから直接仕事の依頼があり、また他にタレントを雇って普通の事務所として機能させているケースは、よほどのコネと会社経営に詳しくないと無理でしょう。

要は独立といっても1つの会社興して会社経営をしたいという人もいれば、やりたい仕事だけ選んで単に親しい人間にマネージャーやギャラの管理をやってもらいたいというだけの独立(もちろん、将来は完全独立も視野に入れている人もいるでしょう)もいるようなので、独立だけで芸にどういう違いがあるのかは一概には言えないでしょう。

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるな...続きを読む

QMacのレッスンができるところ

先日私の祖母にiMacというものを購入しました。
そして渋谷のApple Storeに行ってみたのですが、
AppleStoreで購入した訳ではないので
One To Oneというサービスで使い方を教える事ができないと言われました。
Macでいうところのアビバのような学校はないものでしょうか?
もしくは出張レッスンをやってくれるとありがたいのですが。

お値段も抑えめだとありがたいです。

Aベストアンサー

はじめまして

One To Oneのサービスは残念ながら店頭購入者のみですね

私もOne To Oneのサービスを受けれなかった1人です

訪問レッスンだと大体Windowsしかないですね

参照までにこんなところでどうでしょう

お値段も無難だと思いますが

http://g-okinama.com/macstudy/

参考URL:http://g-okinama.com/macstudy/

Q芸能事務所 オーディション

先日、某芸能事務所の面接に行きました。

面接が終わり、
『では、後日連絡します。』
と言われ、終わったのですが、
不合格だった場合も連絡をいただけるのか聞くのを忘れてしまいました。

もう一週間ほど経つのですが、連絡がありません。

これはもう落ちてしまったということでしょうか?
問い合わせようとも思いましたが、問い合わせしてもいいのかもわからず…。

気になって仕方ありません。

だいたい、2次面接の結果は何日くらいで連絡がいただけるのか。
また、不合格でも連絡をするところとしないところ、どちらが多いのか。

教えてください。

Aベストアンサー

もし本気で考えてるなら他の事務所にも
応募してみるとよいです。
売れっ子のタレントさんでも
最初はとにかくいろんなところに応募した、
という話しはよく聞きます。
そうこうしているうちに今回受けた事務所の
合否連絡が来るかも知れないですし、
来なければすでにほかの事務所にも
あたっている状態なので「落ちたかも」ぐらいの
気持ちでいいと思います。
手っ取り早いのは2週間ほど様子を見て
なにも来なかったら電話して聞いてみるとよいです。
「2週間前に受けたのですが合否の結果はどうでしょうか」とか
「どのくらいでわかりますでしょうか?」とか。

Qテナーサックスのレッスン

テナーを中古で買いました。でも全くの初心者なので、レッスンに通いたいのですが、良いところ(個人でも)があれば教えていただけますか?また、検索できるサイトがあれば教えてください。ヤマハには体験コースで行きましたが、なんとなく学校の音楽の授業っぽくていまいちです。しかも人数の関係ですず開講しないとのこと。
古いジャズをやりたいです。
目黒に住んでいるので、場所は東京23区内、渋谷あたり?希望です。

Aベストアンサー

参考URLで、スクール、サックス、関東をクリックすると25件出てきます。
発表会の様子などを写真で紹介したり、レッスンを詳しく紹介しているhpもありますので、ご参考に。

参考URL:http://www.jazznavi.net/

Q芸能事務所のオーディションを受ける際のアドバイスを頂きたい

私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを
受けようとしているのですが、オーディション時に
行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。
特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。
22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

とにかく自分を売り込むことです!!女優になりたい!!という熱意を一生懸命に相手に伝えて、説得することができればきっと合格できます!!審査員をおもいっきり驚かしてやりましょう!!泣いたり、叫んだり、おもいっきり大声で笑ってみたりして♪ドラマや映画、CM撮影はすごく面白いですよ★☆頑張って下さい!!特技や趣味については結構聞かれます。その人がどういうものを得意として、またできるのか。個性がモロに現れますので、そういう意味では重要になってくると思います。とにかく相手に訴えかけることが合否を分けると思います!!

Q語学レッスンに適した喫茶店

語学レッスンに適した喫茶店
私の語学レッスンの場所について、お知恵を拝借させてください。
私の語学教師は、学校に所属しているわけではなく、お一人で活動されているため、特定の教室を持っていません。このため、喫茶店の片隅でレッスンをしていただいているのですが、あまりにぎやかだったり、隣との間隔が狭い店だと、やりづらいものがあります。
このため、以下のような喫茶店をご存知の方はご教示ください。

 1.席の間隔が広め、高い仕切りがある、奥まった席がある等で他のお客が目に付かない。
2.新宿~渋谷近辺の駅(JR,地下鉄)に近い(駅構内ならさらに良い)。
 3.利用は土曜or日曜。時間帯はまちまち。(午前の方が空いていて静かと思いますが)
 4.(できれば)雰囲気が静か。声の大きい人がたむろしていたり、小さい子供が走り回ったりするのは困ります。

上記を満たすなら、喫茶店でなくてもかまいません。例えばファミレスの馬車道は仕切りが高くてイイと思います(新宿近辺にはないみたいですが)。

Aベストアンサー

渋谷でなくて隣の恵比寿なんですが、

入ったことないんですが静かそうかな?と思ったのは、恵比寿東口のルノアール。
日曜は休みみたいですが、土曜日はやっていると思います。

さらに駅近くにタリーズがあり。
ちょっと奥まったスペースがあります。注文カウンターに向かって左側。道に面したガラス張りテラス。そんなに広くないですけど。
右奥は喫煙席だったか。でも少し席があったような。
外国人客も来ます(レッスンしにくい?しやすい?)
季節によるでしょうが、外にテラス席も数台あり。でも煙草吸う人がいるか。

タリーズの隣はプロントです。
自分は1Fしか入ったことないんですが、2F席もあるようです。

タリーズ、プロントはどちらも日曜もやっています。
日曜朝を見かけるところでは、どちらかというとプロントのほうが空いている傾向。
たまに何かの拍子で人が多いことはあります。

Q私は今年19歳の短大生です 。今度 、芸能事務所のオーディションを受けてみようと思っています 。モデ

私は今年19歳の短大生です 。今度 、芸能事務所のオーディションを受けてみようと思っています 。モデルか女優をするかで迷っています 。今 考えているのは 、スターダストプロモーション ・ フラーム ・ トップコート ・ スイートパワーの4つです 。どこの事務所も大手事務所なので 、ハードルが高いですよね .. 。私は出来ればスターダストプロモーションに所属したいと思っています 。オーディションを今まで受けてない人はだいぶ難しいですかね .. ? この4つの中で1番通りやすいのはどこですか ? オーディションを受ける為のアドバイスも頂きたいです 。お願いします 。

Aベストアンサー

まっさらな方がいい場合もあるので
まず受けてみて

お金かかるようならパスです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報