アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合ったカナダ人男性と
昨日コーヒーに行くでしょ?と
言われたので行ったのですが、
帰りは送ってくれず駅でバイバイしたのですが、もう脈は無いでしょうか?
帰った時間はまだ、ちょっと早く17~18時の
間だったのですが、やはり
脈はないとゆうことですかね?
前に質問した内容に入れるのを忘れていたのでこうして今質問しました!
国際交流や、留学をした事があるって
方などこの前答えてくれた方でもかまいません!回答お願いします。教えてください。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ちなみに前の文にも入れていたのですが、
    彼は私の事を日本語でハッキリと友達と
    言います。お会計も別々でした。
    ただ、出会い方が出会い方だったが為に
    色々と分かりません。カナダは男女平等みたいなので余計に分かりません。

• あの、お会計とかそういった事が
    男女平等だとゆうことなのです。
    家までは脈があるなら
    送ってくれると思っているのですが、、

A 回答 (5件)

カナダ人は恋人になる前に、友達期間というかお試し期間みたいなのがあって、そこでうまくいったら恋人に昇格するみたいな感じの付き合い方が多いです。

知り合って間もなく脈があるもクソもありません。(失礼)
相手を思う気持ちはLikeから始まり、本気になったらLoveに変わります。今のあなた達の状態はLikeにさえなってないでしょうね。お互いをよく知り合うことが必要ですよ。
    • 0

こんにちは

質問者さんであろうカナダ人ネタの質問がされていたのは何度か見ていました、見出しだけでしたが。

今初めてこれを見たのですが、質問者さんの方ももっと自分の意思を相手に伝えないと・・・分かりっこないですよ。
殺伐とした今の日本人と違ってカナダ人の方がよっぽど礼儀正しいですよ。
脈なしだと受けたのは向こうの方なんじゃないでしょうか?

これを読んで、正直、そのカナダ人の方がかわいそうに思いました。

外国人が何をしでかすかわからない的なニュアンスがあるかもしれませんが、それは観光地で観光の日本人を騙そうとする悪党のことで、全体ではなく、詐欺師のイメージを全体に投影しているようなのもです。

で、質問者さんの方は、殺伐とした今の日本人のような印象を持ちます。

完全にポーカーフェイスで向こうがしてくれないと陰で文句を言う。。

まあ、実際の状況は全く私にはわかりませんので、私の想像は間違っているかもしれませんが。
もっと意思表示をした方が良いと思いますよ^^
    • 0

日本の感覚を相手に押し付けてもしそれだけじゃあ相手には理解されないかと

じゃあこう考えて見てください

その外国人が女性に対して脈がある行動はレイプするのが脈がある行動だった場合、本当にレイプされたら日本人的感覚だと最悪でしょう?

相手はレイプするのがいいことだと思っていて、こちらが悪いことだと言っても通じないのです

それを今回のケースに当てはめますと、質問者さんは家まで送ることが脈がある行動と認識していますが、カナダ人は家まで送ることを脈があると認識していないわけです

質問者さんは家まで送ることが(脈がある事)いいことだと思っていても、カナダ人は家まで送ることがそういう意味があるのか知らないので(脈がないこと)悪いことだと言っても通じないのです
    • 0

1さんと同意見

文化の差異は常に考えませんと
    • 0

文化の違いじゃないでしょうか?その方の母国がそれがふつうなら仕方ないですよ。

脈以前の問題です。
    • 0