10秒目をつむったら…

大切な人とだけど、好きなのかわからないと言われました。

彼氏は職場同僚です。男性は大切な人と好きな人は、分けて考えているんですか?
ちなみに私は、年上で彼は、バツイチです。

A 回答 (4件)

いや~あまり考えない様な・・・・・。


ただ単に彼がバツイチで恋愛に一歩踏み込めず
思わせぶりな言葉を言ってのことだと思います。
本当に好きなら好きと言います。
なので、彼が大切という言葉を使って、好きかわからない
と言ったのは、彼がただ単に、恋愛に一歩踏み出せない
根性なしだからです。
なので、こちらの気持ちを伝えて、彼の本当の気持ちを
聞き出すのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バツイチだから恋愛したらいけないと思っている感じでしたね

お礼日時:2016/08/14 18:54

「職場同僚」は、立場が難しいです。



恋愛抜きで考えてみてください。
仕事上、取り立てて落ち度もない同僚のことを、上司から「あの人、必要?」と聞かれたら、「必要です。(チームにとって)大切な人です」と答えるのではないですか?
「大切じゃない」「どうでもいい」とは言わないでしょ。

恋愛抜きだって「大切な人」というのです。
彼氏というからには、深い付き合いをしていたわけですね。
でも、恋愛感情が冷めてきて、もう好きな感情が起きない。
だからといって「嫌いになった、どうでもいい、いらない」とはあっさりと言えません。

同僚であれば、できるだけ波風立てたくないです。
それはあなたも彼も同じではないですか?

それが「大切な人」です。
職場恋愛はそれがツラいところです。

順調な時はいいのですが、ダメになったとき、別れた後、がお互いにツラいし、周囲だって対応が難しくなったりします。
それを承知の上で職場恋愛したのでしょうから、「彼は気持ちが冷めつつある、この恋愛はオワリが近いかも」と覚悟を決めておいた方がいいです。
    • good
    • 0

>男性は大切な人と好きな人は、分けて考えているんですか?



現在進行中とゆうことですね。  男性にも性格により考え方はみなバラバラですから断定は出来ないはずです。

>大切な人とだけど、好きなのかわからないと言われました。

現在進行中か丁寧に断ってるかのように思います。

ただ先のことはわかりませんからあなたが好きならガンガン攻めるのがいいと思います。

後悔しない人生がもっとうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたい言葉を伝えたら
大切なのは、嘘じゃないと言われ
気持ちは、わからない とだけ言われました。私がわからないです。

お礼日時:2016/08/14 18:56

仕事の同僚としての存在は大事な人だというだけです。


好きっていうのは、いろいろあり、恋愛感情、友情、人間愛 ありますね。
それは、性別に限らず、女性でもあります。

その人は、仕事仲間としてしか思ってないのです。

割り切って何もしないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねぇ>_<

お礼日時:2016/08/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!