プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社に好きな男性がいます。
仕事上のパートナーでもあるので、よく話したりもします。でも、彼には付き合っている彼女がいます。

私はその事を相談をしている女性の同僚がいて、最近その同僚から聞いた話ですが、
「他の同僚(男性)から言われたんだけど、『2人は付き合っているようにみえるね』って言われたよ」と言われました。

そして、先日飲み会があり、その時に彼と私はずっとではないんですが、彼と話をしたりもしていました。
それを見られてなのか、また他の人から「あの2人は付き合ってるの?」と同僚に聞いてきたそうです。

私と彼は仕事上のパートナーでもあるし、話すのは普通の事だと思っていたのに、これだけでかは分かりませんが、付き合っているように見えた事に驚きました。
付き合っていなくても、年も近くそれなりに話をする男女なら、付き合っているように見えたりする事もありますか?
恐らく、この事は彼の耳には入ってないとは思うんですが。

彼には数ヶ月前に彼女がいる事を確認はしましたが、それからは彼女の話をした事はありません。でも、彼は色々な所へ出かけているようだし、彼女とは上手く行ってるんだろうなと思います。
付き合ってもいないのに、付き合っているように見える事ってよくあるんでしょうか?

くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

仲良くしてるとやはり勘違いされたりすることは


あると思います。

でも、ただ単に興味本位で聞いてきただけかもしれませんよ、そのときの聞き方で判断してください。

ただ、あなたと彼が話している感じでわかる人には
あなたが彼に好意があることはわかりますよ。
雰囲気とかオーラみたいなのが見えたり、感じたりするので。

ところで、あなたはこの先どうしたいのでしょうか?
質問とは関係ないですが、なりたい結果になるようにがんばっていろんな事を取捨選択してくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり勘違いされる事は多いんですね。

>あなたと彼が話している感じでわかる人には
あなたが彼に好意があることはわかりますよ。
それはあるかもしれないですね。なんとなく、私も出ているような気がします。

>ところで、あなたはこの先どうしたいのでしょうか?
結果は駄目かもしれませんが、彼と付き合いたい…ので暫くは頑張ってみるつもりです。

お礼日時:2006/08/19 20:55

私の会社では歳の近い独身同士が2人で仲良さげに喋ってたら


みんな付き合ってる事にされてしまいます。

噂話に飢えてる人達は例え何も無くても何かある事にしたいんですね。
私も昔は一体何人と付き合ってる事にされたことか・・・
社外で2人で会った人なんて全然いなかったのにね。

ただNo.2さんがおっしゃられてたように、好意があるかないかは
勘のいい人ならすぐ見て分かります。

そしてそれをごまかす為にわざと他の人とも仲良くしたりすると、
勘のいいつもりの人に勘違いされます。

この「勘のいいつもり」の人がやっかいなんだわ、ほんと。
私が気付いたんだから!って感じであっちゃこっちゃで喋りまくり。
お気をつけ下さいませ。<(_ _)>
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんの話を聞いてると、何処の会社でもある噂になる事は多いんですね。
結構周りの人達って見てないようでよく見ているんですよね。
特に、勘のいいつもりの人、喋りまくりの人には気をつけたいです。

お礼日時:2006/08/20 13:26

仲がいいだけなのか、本当につきあっているのかの違いは、なんとなく見ていて分るものです。


聞いてきた人は、「付き合っているってみんなに誤解されているよ」と質問者様に伝えたかったのかもしれません。
相手の男性の耳には入っていないということですが、今後、相手の男性の耳に入ったとしたら、質問者様に対して何らかの態度の変化があるかもしれません。
むしろそちらのほうが心配ですね。
相手の男性の立場を考えれば、第三者に聞かれたら曖昧にせずに事実をきちんと伝えてくださいね。

>No.2さん、わかる人には雰囲気とかオーラが見えるんですね。ご意見参考にさせていただきます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。もし彼の耳に入ったら、悪い方向に態度を変えられてしまいそうで心配なんです…。
第三者が直接私に聞いてきた時には、きちんと事実は話そうと思います。

お礼日時:2006/08/20 13:16

 よくあることですよね、親しげにいつも仲良くしていたりするとほとんど間違われます。



 私も単に仲良しの同僚だったり、先輩だったり、接客業をしていたのですが、お客様から付き合ってるんですか? なんて質問もよくありましたし、上司から付き合ってると勝手にきめつけられた上での注意もあったほどです。笑

 
 どちらかと親しい人なら解るけれど、さほどどちらともプライベートで親しくしていない人は仲良しなだけで勘違いすることはよくあるみたいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくある事なんですねー。私も逆に他の人が仲良さそうにしてるのを見て、あの2人は付き合ってるのかな?と思った事もありましたね。

お礼日時:2006/08/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A