プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に相談です。

初めての彼と大喧嘩をして、別れ話にまでなりそのままの状態で気まずいです。
彼とは勤務時間帯は違いますが、一ヶ月に数回同じ時間帯になる時があります。喧嘩の原因は、私のワガママが原因でデートの帰りに大喧嘩になってしまい、向こうが「LINEブロックしたい」と。
「じゃあ、すれば?」と勢いでつい言ってしまいそのまま怒りが収まらないまま、その時は別れて(お互い家に帰る)今の気まずい状態が続いてしまいました。

LINEはブロックされているかな?と思ったら、されていません。
職場でも、この前会った日はものすごく気まずくて(同僚として普通に接するものの)彼も、私の近くには一切来る事もなく、本当は仲直りしたいのにどうしたらいいのか?お恥ずかしながら分かりません。

時間が経って、彼の方はなぜか私の近くに来るようなりました。
朝礼の待ち時間の時も隣に来たり、他の同僚と三人で作業をした時、他の同僚が作業に関して電話をしている際、離れた場所で待っている時も、なぜか肩がくっつくぐらい隣に来ていました。

隣にいる時、話しかければいいのに勇気がなくて意識してしまって話せませんでした。

私のワガママが原因で大喧嘩になり迷惑をかけて、彼には本当に申し訳なく思っていますしできれば仲直りしたいです。

1・こういう時、どうすればいいと思いますか?

2・彼が隣に来たり、LINEをブロックしないのは、たまたまだったのでしょうか?

初めての事で、悶々と悩んでいます。客観的なご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

大人なら、喧嘩の時勢いで言ったことは、

冷静に考えて、どうかというのは考えます。

仲がいいがために喧嘩をすることもあります。
    • 0

あなたから話しかけるなり電話するなりLINEするなりして、謝ればいいのです。

あなたは「どうしたら彼からアクションを起こしてもらえるか」と考えてますよね。

自分は何もしないで問題が解決する可能性はないだろうかって、
そればっかり考えているから、彼の行動が気になるのです。

自分からアクションを起こして謝ってください。
それで解決します。
それだけのことです。

あなたが行動しようとしないから問題が複雑化しているだけです。
    • 5