プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホを利用しようか検討中です。
用途はライン、ネットでちょっと調べ物、スマホゲームになると思います。
電話はあまり使いません。
格安スマホ、格安スマホ用のsimカード会社はどんなところがいいでしょう?

A 回答 (13件中1~10件)

「わんきゅっぱ」のCMのYahoo!モバイルが気になります!

    • good
    • 0

So-netの0simは確かにWi-Fi環境なら良し。

外では499メガまで無料だけど、それ以降は割高です。さすがに499メガでは足りないですよね。私も0sim使ってはいるんですが、それはXperiaのタブレットがSIMカードを挿入しないと使えないからで、家の中やモバイルルーターなどのWi-Fi環境がある所でしか使っていません。ちなみに、初期手数料で3,000円かかります。アマゾンでは購入できないため、きっちり3,000円取られます。
私もmineoがオススメですね。ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトで、足りなくなったパケットを買ったり、余ったパケットを売ったりできるからです。
もちろん売買せずに、TwitterのDMやラインやメールで知り合いからもらったりあげたりすることも当然可能です。
手順としては、mineoのマイページから「ギフトを発行」をタップしますすると、ローマ字4文字+数字4文字(例えばABCD1234のような8桁のギフトコードが発行されます。これを、TwitterやFacebook、メール等で送りたい人にしかわからない方法で送りますと、欲しい人がその番号を打ち込むと自動的にその人へあげたいパケットがもらえるようになります。
もちろん、受取人がいない場合は、発行したギフトは発行者の残りのパケットにそのまま残ります。
格安SIM会社でもキャリアでも同じですが、足りないパケットを買うと1ギガあたり1,000円かかりますが、オークションサイトだと一ギガ当たり200円前後が現在の相場です。詳しくはオークションサイトを見てみてください。

ちなみに3ギガコースがおすすめです。月末の25日ぐらいになると1ギガ無料でもらえます(自動的にもらえるのではなく、くださいと簡単に申し込むことは必要です)。つまり実質的には4ギガとなります。
また、mineoではマイネ王というサイトがあり、端末の疑問やネット関係で困った事やわからない事を質問することができます。私も質問したことがあるのですが、mineoのユーザーさんがとても親切に教えてくれます。
この2つのサービスは他の格安SIM会社ではやっていないサービスなので、本当にオススメですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:08

私はマイネオを使っていますが満足していますよー。


友人は楽天モバイルを使っていてネットが遅い時があるって不満を言っていました。
http://sim-neko.com/?p=2237
このサイトのTwitterの評判を見てノリで決めました。
説明を見てもよくわからなかったので。
いずれにせよ格安SIMに変えてよかったです。
さっさと変えれば良かったって思いましたもん(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:09

LINEの年齢認証が出来無い以外に問題無いはずです


http://androidlover.net/mvno
参考にして下さいな
端末はピンきりなのでポケモンGOがやりたいとか
やりたい事と予算に合わせて
好きなの選べば大丈夫
simは楽○とぷ○らはやめたほうがいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:09

こんばんは



家でWi-Fiが使えるなら0sim。
データ通信料が500MBまで無料ですので、通話基本料以外はほぼ毎月無料で使用することが出来ます。
http://lte.so-net.ne.jp/sim/0sim/

家にWi-Fiがなかったり、外出先でもゲームを頻繁にやる予定でしたらある程度の速度を考えてOCNがオススメですね。
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:09

プリペイドのスマホがありますよ。

意外と重宝するという意見を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:09

ゲームをするにも、ゲームの内容によっては、そこそこの端末を購入しなければならない場合がある


ポケモンGoとかなら、必用なセンサーなどありますから

携帯電話会社は、一部を除きNTTドコモのMVNOですから、理論的には同じです。
単にサービス内容の違いと思った方がよい

無難と言えば、IIJやOCNやケイオプティコムといったようなところでしょう
MVNOですと、3日あたり366MBなりの制限もあったりするので、無線LANを利用しない場合だと常に通信をしているアプリを使っているのは望ましくない場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:10

以下のようなサイトで情報収集し、ご自身の使い方にあった会社を選ばれるとよいです。



http://sim-fan.mobile-runner.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:10

ラインはともかくゲームが問題かと



私は自宅にWi-Fiがあるので
3GB 音声sim契約で間に合ってますが
足りない人は10GB ても足りないらしいです。
OCN モバイルone です
スマホ本体はgooスマホを使っています。
が ドコモの白ロムを使う方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/08/28 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!