激凹みから立ち直る方法

10月の三連休に、名古屋から車で東京ディズニーリゾートに旅行にいく予定をしています。ホテルは、アパホテル八千代緑が丘に三泊宿泊する予定です。初日に名古屋からホテルに向かう途中で東京か千葉県で子連れでも楽しめる観光スボットがあれば教えて頂けますか?二日目は、シー、三日目は、ランドに行く予定をしています。

A 回答 (5件)

ホテルに最も近く子連れ向けでしたら


アンデルセン公園とお勧めしたいのですが
昨今の混雑振りはTVなどで
ご存じかと思います。

富士急ハイランドは
名古屋からバス1本で
ホテルにも津田沼方面のバス
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/15
津田沼駅で北口1番2番乗り場の
緑ヶ丘駅方面路線バスに乗り換えます。
    • good
    • 0

東京ドイツ村


サンリオピューロランド
横浜に有る、こどもの国という遊び場。
    • good
    • 1

TDRの最寄り駅である舞浜駅から八千代緑ヶ丘駅は、名古屋でいえば、名古屋駅から小牧駅ぐらいの距離に相当します。


そんなに遠いところに宿泊して大丈夫ですか?

またTDRが8時ぐらいの開園だとして、1時間前にはそれなりに人が並びます。ファストパスなどを取るなら1時間前には着いているぐらいでもいいでしょう。また、車だと朝は2時間ぐらいかかります。冗談ではありませんよ。元住人ですから・・

千葉県の北西部はまともな道がありません。首都高も混みますし、駐車場に入るのはもっと混みます。土日は8時開園だとすると、8時前には最寄の高速出口がディズニー渋滞するぐらいです。車で来るなら6時台には駐車場に到着している必要があります。

子供を連れて行ける観光スポットは、クルマで来ることを考えると
・東名を町田横浜ICで降りて、横浜のみなとみらいあたり
 カップヌードルミュージアムはオリジナルカップラーメンが作れます。

・お台場

・豊洲

あたりでしょう。都心に車で入るのはやめたほうがいいとおもいます。

あそれと、質問者様がどうかは分かりませんが、名古屋の人は走り方が荒いですね。関東ではきっちりウインカーを出さないと起これますし、無理な割り込みをしないでも譲り合いで入れてくれます。念のため書き添えておきます。
    • good
    • 0

台場。


観光客向けの施設が一杯あります。
一日でもいられますし、都心を眺めながら食事できるお店も。

原宿。
女の子がいるなら、行きたがるはず。
キディランドもあるし。

秋葉原。
男の子がいるなら、面白がるかも。
アニメやゲームのファン向け。

上野。
博物館や美術館はあるし、アメ横もあるし。
東京らしいザワついた感じを味わえます。

池袋。
大きな繁華街で、サンシャイン60にはナンジャタウンあり。
水族館やプラネタリウムもあるし、アニメイトの本店も。

東京タワーやスカイツリーも定番ですね。
    • good
    • 0

愛知県感覚だと、余裕で八千代緑が丘からTDRへ気軽に自動車移動と思われるかもしれませんが、


連休中その区間の移動車は止めた方がいいですよ。
車だと身動き取れないですし、朝早くTDRについても駐車場待ちです。
ホテルが駅前ですので鉄道移動お勧めです。京葉高速鉄道で西船橋→京葉線で舞浜駅に行けます。

同様東京都内は車移動は全くお勧めしません。基本車で動く街ではありません。

お子さんが何に興味があるか分からないですが、
途中ならスカイツリー(連休中は事前予約推奨)
http://www.tokyo-skytree.jp/
名古屋にも大きな水族館できましたけど、建物の上にあるということでサンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

中央道経由ならギリギリ間みたいなものですが、
ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/
サンリオピューロランド
http://www.puroland.jp/

房総半島で良くて帰路アクアライン経由でいいなら、マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/
辺りがいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!