プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者です(♀)。
年下の独身(♂)に勝手に恋してました。相手に恋愛感情はありません。彼の言動に一喜一憂して、あきれられて、完全に関係が切れました。
いけないことだとわかっていますが、すぐに忘れられそうにありません。連絡先も削除する勇気がまだありません。
時間が解決してくれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

好きになる気持ちは、分かります。


ただ今の家庭が崩壊する前に、これ以上、気持ちを向けるのは、やめた方が良いです。
人は大切なものを無くして、気付くこともあるので、後悔だけはしないで下さいね!
今の家庭に不満があるのなら、旦那とお互いの気持ちを本音で、語り合い、喧嘩するくらいのでも良いと思います。
それで改善出来るなら、互いを尊重しあい、円満な家庭を築くことも選択肢の1つです。
それでも解決しなければ、別れることも選択肢の1つですが、お勧めはしません。
旦那以外と付き合うなら、本気で、筋を通した上、別れて付き合う覚悟が必要です。
どちらにしても誰と付き合うのでも、自分自身を変えなければ、同じことの壁にぶち当たります。
同じことの繰り返しだけは、しないで下さい。
冷静になって、行動することをお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。私自身、関係が切れたことで、その喪失感から抜け出せないんだけだと思います。

お礼日時:2016/08/28 14:02

私同じような恋愛を最近してしまいました。


私は既婚者で子供もいます。彼はそのことは知っています。
私が一方的に勝手に好きになってしまい、我慢できず告白して一度飲みました。二人きりで。

彼も私には好きというわけじゃないけど、良い印象は持っていてくれていたのですが、お酒の席なので何となく良い雰囲気になり告白した私を可愛いと言って頬を撫でてくれたりしました。
その後キスしたり楽しく過ごしてしまいました。

ですが、後日会った時は彼がよそよそしくなり、その後はLINEなどではちゃんと普通に連絡はしてくれましたが、会ってはくれませんでした。
彼も既婚者の人とどうこうなろういう気もなかったと思うし(私のことを恋愛感情としての好きだったわけではない)、
私も離婚することまでは考えてませんし...

でも会いたいという気持ちが抑えられずLINEしたりはしてました。
彼から「気持ちを持たれているうちは会えない」とLINEが来てからは、あまり連絡しなくなりました。

私も日常を取り戻そうと思い、連絡はしないでいましたが、やっぱり会いたいというか存在を感じたいと思い、色々託けて月に一回くらいLINEしました。返事は来ます。

でも会えないんだな...と切なくなりますね...

きっと同じような気持ちなんだと思い思わず投稿してしまいましたが、やはり時間を掛けるしかないかな...と思ってます。
あまり参考にならずすみません。

お互い、良い方向になると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も同じようなこと、言われました。
今でも自問自答する日々です。二度と連絡しないと決めたのに。来るはずのない連絡を待っている自分がいます。
でも、目の前の忙しい現実とちゃんと向き合い、忘れられる日がいつかくると思えるようになってきた気がします、多分。

お礼日時:2016/08/26 20:19

あなたのだんなが解決してくれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 17:24

無理に忘れようとはしないで、今のあなたの感情を楽しんでください。


別れる辛さを味わうのも恋愛の一部です。
そして、家族への愛情もすこしづつ思い出してください。
何年かして笑い話になるでしょう。
体の関係があったのなら旦那さんにはバレないよう気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 19:59

つまみ食いしたかったダケの相手に執着しても負の感情しか残りませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 10:52

〈時間が解決してくれますか?〉


いえいえ時間など解決してくれません、

唯一の解決策は離婚して貴女と旦那の親に
謝罪し罵声雑言を浴びせられて
社会から消えて行くのです。
何故?貴方は又旦那を騙して不倫するからで
悲しい家庭を作るのはいけません!

決して子供は作らない事!
誰の子供か解らないものね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/08/16 08:03

恋多き人生は楽しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます

お礼日時:2016/08/16 08:02

離婚するパワーがないなら、忘れるのが一番でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/08/15 19:14

NO.3です。

返信ありがとうございます。

一線、越えられてましたか。なんかそうすると独占欲が出てきちゃいますよね。私もどんどん好きになって束縛し始めて…(笑)そんなことできる権利もないのに、バカだったなって思います。色々きっと無理させていて…お互い疲れていた上に、お相手のパートナーに疑われ始めて私たちは終わりました。

そういう関係を続けるつもりはないって、きっとお相手さん、しっかりした方なんですよ。既婚者の貴方と、恋人になっても先がないし辛いし、仕方がないと思います。お別れした結果、お互いに色々壊れなくて済んだ、と思うしかないかと思います。

でも、初めのうち、とか、一線越えたときとか、幸せでしたよね?ドキドキして楽しかったですよね?苦しいのはその対価…私も同じです。でも、つらい時間が過ぎたらきっといい思い出になると思いますよ。

私もこんなことネットにしか相談できなくて、色々なところで質問しました。その中で沢山の方が応えてくれたんですが、特に記憶にあるのが、

「天佑」だったんだからもう忘れなさい。
神様の教えなんだよ、ってコメント。

それから

不倫なんて普通は経験できないこと。
そういうことを経験出来たってポジティブに
とらえるしかない、ポジティブにとらえすぎて
元さやになっちゃだめだよ、

ってコメント。


その時は「でも好きなんだもん…辛いし会いたいもん…」て思ってましたけれど、今は日を追うごとにその方たちが仰ってる意味が良く分かるようになってきました。私もまだまだですけれど…少しでもあなたが楽になればいいなと思って、私が今しっくり来たアドバイスを思い出して書きました。

不倫は許されることではないけれど、でも、幸せだった時間はあったし、それはそれで認めて、前を向ければ素敵ですよね。(勿論反省はした上で、繰り返さない強さも必須だけど。)

無理しすぎないでいいと思うので、いずれきちんと受け止めて、これからどうしていくのか、(彼とではなくて、現実の環境やものごとと)ゆっくり考えていけばいいと思いますよ。あまりそのことばかり考えていると辛いので、出来るだけ他のことで頭いっぱいにして下さいね。

僭越ながら…他人事とは思えず。
しつこくてすみません(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に対応して頂き、ありがとうございます。世間では、 ゲス不倫 と騒がれたようにいけないことだとわかっていても、相手に気持ちはないし、そういう関係でなければ…と都合のよい考えで、自分を止めることができませんでした。誰にも相談できないこともエスカレートさせたと思います、お恥ずかしい話ですが。アドバイスをよんで、涙が止まりませんでした。美化するつもりはありませんが。

お礼日時:2016/08/15 19:14

時間が解決してくれると思います。



私はW不倫が終わって今1カ月弱です。職場が同じなので見かけるとまだ心が疼きますが、夏季休暇なこともあり今2週間殆ど顔を合わせていません。お陰で少しずつ機にならなくなってきました。

また夏休み明けに彼を見かけたら心は揺れると思いますが、それでもきっと別れたてよりはましだと思います。

私は両想いでお別れしたけど今は相手からは一切連絡が来ないしちょっと避けられている状態です。連絡先も削除できないから見えないように隠しました。見ちゃうと連絡しちゃいそうだから。

なんで?どうして?とか寂しいとか、って思うところは沢山あるけど、あるべき場所へ二人揃って帰ったんだと無理やり自分を納得させようとしています。

大丈夫です。私も少しずつ平気になってきています。きっと質問者さまも少しずつ慣れますよ。彼のことを考える時間を減らしてみて下さい。

私は手の込んだ料理を作ったり映画見たり、小説読んだり、今までのお詫び(夫には絶対不倫してたなんて話さないけど)も込めて夫の為に色々したりと出来るだけ忙しくふるまってます。

貴方様とお相手の方は一線を越えなかった。結果として良かったと思いますよ。経験したから言えるけど・・・恋心はしょうがないです。私もアンチ不倫・浮気タイプだったけどその立場に立った時、止まれませんでした。

正当化するなとか、美談にするなとか、色々罵られても当然だけど…ばれないで終われたからだろうけれど…恋したことは後悔していません。ただもうきっと連絡をお互い取り合わないで、まったくの他人の状態になってしまうこと自体は残念です。でも自分が取った行動の結果だから飲み込むしかない、そう思っています。

しばらく時がたって、私自身が相手の方に素っ気なくされたり、連絡しても拒否されたりしても心が傷つかないくらい平気になったら…そうなってもまだどうにかして繋がっていたいと思えるなら…また連絡を取ろうかなと思っています。

一緒に、そんなに気にならなくなるまで、平気になるまで、頑張りましょう(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初はマメに連絡をもらったりして、もしかしたら⁉…というほのかな期待もあって、一線も越えてしまいました。でも、そういう関係を続けるつもりはないと言われていました。そういう関係でもない、友人でもない、都合のよい関係に我慢できなくて、自爆してしまいました。接点はもうないので、一生会うことはないと思います。私も目の前の現実にちゃんと向き合わなくては…と思います。
お互い、1日も早く今が当たり前の生活に戻れますように。

お礼日時:2016/08/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!