dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんばんは!

やっと大黒天クリアして2体ゲット出来ました
\(^^)/

やはり、ロイゼがいると違います。
PTはのび太、摩利支天、ロイゼ、ロイゼ(フレ)
でクリア出来ました。

でも慣れないとまだまだ疲れますね(^_^;)

これで、昨日のクシナダ零もクリアしてゲット出来たので、超絶は制覇してないのは、ヤマタケ零とイザナギ零だけになりました。

この2つは滅茶滅茶ムズいのでなかなかゲット出来ないかもしれませんが、地道に頑張るつもりです。

皆さんは、爆絶ではなく、超絶(零シリーズ含む)でまだクリア出来ない(キャラをゲット出来て初めてクリアしたと俺は思ってます)のは何ですか?

因みに条件として、ソロでクリア、キャラをゲット出来ていると言うのが前提です。

質問者からの補足コメント

• あ!そう言えば、不動明王は闇属性だから、フェンリル(光属性)に対して攻撃は効きますよね。

ゴリ押しでやってみる価値は有りますね。
    後で試してみようかと思います。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 09:46
  • 50割りじゃなかった(笑)
    5割りですね。最初50%って書こうとして%だけ割りに変えて書き直してしまいました(笑)
    自分でウケてます( *´艸)

No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 10:57
  • 塔の「30回」って書きましたが「30階」の間違いです
    (;^_^A
    わかると思いますが、念のため(笑)

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 13:36
  • 隻眼さん、今、気がついたのですが、串零は闇サガが運枠で使えたんですね。折角、闇サガ運極にしたのに使ってませんでした(^_^;)

神化ガブ、ツクヨミ、星矢、星矢(フレ)でやってました(´・ω・`; )

だから、運枠使ってなかったのでドロップは1個のみだったのですが、闇サガ使えばもっとドロップ率良くなるはずですね。

No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/16 22:41

A 回答 (34件中11~20件)

クリア(キャラ有り)

イザナミ、クシナダ、ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミ、阿修羅、イザナミ零。

クリア(キャラ無し)
毘沙門天。

クリアしてない
大黒天、クシナダ零、ヤマタケ零、イザナギ零。

未挑戦
不動明王。

適正が居ない事もあり、適正が居ても展開次第で負ける事もあります。
(自分のPSが低いので。)f(^^;)

気長に気楽にプレイしたいと思います。

そして、大黒天のクリアおめでとうございます。( 〃▽〃)
    • 0
この回答へのお礼

Siegfriedさん、こんにちは!

回答有り難うございます(^_^)
クリアしてないのを見ると殆どがロイゼ絡みですね(^_^)

多分、ロイゼ持ってれば全然違うはずなのでロイゼを入手した方が良いかと思われます。

と言ってもなかなか当たらないと言うのはわかります。俺もロイゼはたまたま運良くゲット出来たので。でもたまたまと言ってもロイゼ狙いでしたけど。確か10連で「確定」が出たんだっけかな?

ロイゼは救世主ですよぉ。

マルチb、b、sってやっていますか?やっているなら篠田が入ります。

ルシファーと二ーベーで来てください
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m

お気持ち大変、大変嬉しいのですが、自分の力でクリアしないと気が済まない性格なんです(^_^;)

本当にお気持ちは嬉しいのですが、後で後悔したくないので…。

クリア出来ないのなら自分の力がまだまだなのでしょうがないです。

不動明王、SSは、魅力ですよ。

縦ならラスボス5割はいきますから、
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
画面の中央にいて、縦でSS使えば上下にダメージ与えられますね。

しかも50割り行くんですか?
これは良い情報頂きました(^_^)

中央に位置するのがちょっと難しいけど、チャンス有れば試してみようと思います。

おはようございます。

不動明王もってますか。ガブ外して、不動明王もいいですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

不動明王は勿論持ってます(^_^)
俺も今、不動明王では無いけど、ガブ外してアーサーでやってみましたが、2回やって2回ともフェンリルの炎にやられてどうしようもないです(T_T)

フェンリルさえやっつけられれば、光明が出てくるんですけど。

どうしてもフェンリルの炎吐くターンが短くてやられてしまいます。

ガブの代わりに不動明王でも良いのですが、アーサーは中ボスの不動明王をSS一発で簡単に倒せるから入れてます。

それと不動明王はゲージが速いので気を使って疲れるのでこう言う神経を使う所にはあまり使ってないです。

でもアドバイス有り難うございます!
後は最終ステージをうまくクリア出来るか出来ないかって所なので、何度もやれば、コツが掴めてくるかと思っています(^_^)

今は困らないくらいに豊富ですねぇ、、、

最近のイベキャラとかは爆死しすぎて、もってないですが...笑
    • 1
この回答へのお礼

ヴィヴィさん、回答有り難うございます!

やはりそうなんですね(^_^)

適正キャラ豊富に持ってて羨ましいです。
特にロキ2体なんて…( ̄0 ̄;

良いなぁ(^_^;)

返信ありがとうございます。

基本、泥キャラはゲージが早く、ガチャキャラは比較的遅く設定されてる様ですよ☆

阿修羅にヤマタケ連れて行って、たまにゲージミスして焼死してますww

大黒天、AWが必要な時たまに使いますが、DW+光闇キラー持ちのガブリエルと比べると、友情コンボのダメージとSSを見た時見劣りしますね。

まぁ、キャラは個々に有利点と不利点があるので、比べるものではないですね。

基本、超絶キャラは素晴らしいキャラが多いので、活躍の場が多いと良いですね☆
    • 1
この回答へのお礼

やっちさん、回答有り難うございます!

そうですかぁ。見劣りしますかぁ。昔、ガブ持ってなかった頃、大黒天の電撃が凄いなぁって思って欲しかったのですが、進化ガブと比べると見劣りするんですね。

それはちょっと残念だけど、折角手に入ったので試しに使ってみます(^_^)

感想有り難うございました!

こんばんは。

やっと見つけました。後程見つけた理由言いますね。僕もヤマタケ零、イザナギ零だけです。ヤマタケはギミック対応いるといったら、いているですが、スピードが高く、被ダメージが高く、なかなか攻略出来ません。イザナギ零は、クリアしても泥しません。質問とは違うですがすみません。見つけた理由は以前塔の事で書かれていて何処で答えて良いのか分からず塔30階の攻略ですが、ルシファーを真ん中に位置取りして、ルシファーの友情で狛犬2回で倒せますよ。参考にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

篠田さん、有り難うございます!

俺もあの後、攻略の動画見て気がついて、ルシファーを入れてSSで犬どもを一掃出来る事に気がつき、やってみたら出来たのですが、フェンリルに炎はかれて2/3位有った体力が全部無くなりやられてしまいました。

その後の挑戦も、フェンリルは倒して招待不明の敵だけになったのですが、進化ガブリエル使ってて、順番が不運にも進化ガブだったので重力バリアに引っ掛かって動きが止められ、招待不明の敵の攻撃を受け、またしてもアウトでした。

因みに、PTはルシファー、進化ガブ、ニーベ、フレ枠(アーサーかエデン)でやってます。

更に連投すいません(>_<。)

頭文字「n」じゃなく「u」ですね…笑。
    • 0

更に連投すいません(>_<。)

頭文字「n」じゃなく「u」ですね…笑。
    • 0
この回答へのお礼

ああ!訂正有ったんですね?
すみません、下の回答から順番に読んでたので(^_^;)

了解です!uさん、此方こそ宜しくお願いします!(^-^)/

連投すいません。

初めてログインした時、ちゃんとニックネーム設定したと思ってたのに気が付いたらこの名前でした…しかも変更の仕方が分からず…(´д⊂)

なので適当に頭文字の「n」とかで良いです。
時々出没しますので宜しくお願い致します!オレサマ。さん(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

頭文字「n」ですか?
「u」じゃなくて?