プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q---デスクトップ画面のアイコン文字の影・・を取りたい。PC購入時の文字では、影がありませんでした。WIN8.1からWIN10にしてから影が着いてしまいました。
**ちなみに➡システムのプロパティ➡詳細設定➡ウインドウの下に影を表示する➡(チェックを外しました)・・・再起動➡影が取れません。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

デスクトップ空白部分で右クリック解像度クリック1366X768になっていますか。

一番の原因はW--10のグレードアップが要因かと思います。W--8.1は優良PCなのに。W--10の不満を克服するか辛抱するかです。リカバリーしてもW--10の初期設定に戻るだけです。W--8.1で不自由なければお戻しをお勧め致します。参考までに
Windows10からWindows7/8.1に戻すダウングレードPC設定検討して下さい。
    • 0

システムのプロパティ>詳細設定>パフォーマンス>視覚効果

のところに
「デスクトップのアイコン名に影をつける」
のチェックボックスがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

aozakana-dha さま
またまた・・超特急のご回答有り難うございます。

・・・ハイ、その通りに致しました。・・
⇒「デスクトップのアイコン名に影をつける」
のチェックボックスを・・✔・・を外しました。
・・が・・影が着いたままの状態です。

しばらくは・・それ程問題ないので・・このまま・・で・・我慢です。

ともあれ・・ご厚意感謝いたします。

有り難うございました。